めうみ面談のお知らせ | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

SekainekoさんやAyakaさん、そして後で別ブログでシェアさせていただきますが、

 

他の方にも素敵にブログで紹介いただいている

 

来週からスタートするめうみ面談@東京

 

 

 

平日のみ開催かつ東京そしてアナウンスがギリギリになってしまったので、

 

ご希望の方には、オンラインでこの期間外でも依頼を受けております。

 

この機会にぜひご利用くださいね!

 

何度も言いますが

 

個別面談だから話せる内容ってあります!(きっぱり!)

 

今後も細かいことやニュアンスが伝わりにくいこと、プライバシーなことは、

 

ブログなどでは一切書くつもりはないので気になる方は、めうみ面談をご利用ください。

 

もちろん常識の範囲内での節度をわきまえた質問でお願いします。

 

冷やかしや気分を害する質問は答えませんのでご了承ください。

 

もちろん留学関係以外にも他のお話も可能です。

 

何の分野でもそうですが、実際に経験している人からの生の情報が一番です。

 

自力で色々調べる労力と時間を考えたら

 

最短で自分の知りたいことが知ることができる個別相談や個別面談ってかなりお得に感じます。

 

それで人生変わる場合も多々です。

 

私は知りたいと思った分野で自分じゃわからないことなどは、必要だと感じた時にはフィーを払って聞きに行っています。

 

そうすることで最短で目標に近づけます。

 

さて、こちらの案内ブログに書いている私の絶対的強みである

 

海外留学、ビジネス関連の話

 

自信を持って話せますので、タイミングと感じた方はぜひこのお得な機会にご利用ください。

 

面談で私がお話できる内容は・・・

 

マレーシア・タイに関する情報(ビザ、ビジネスなど)

 

海外留学

単身留学

親子留学

家族移住

海外ビジネス

 

エルメス(海外&日本)

クレカの上手な使い分け

海外旅行をする際のポイント

マイルの賢い貯め方・使い方

人生をよくする秘訣・心掛け・考え方

 

自分でビジネスをやっていきたい方

人生相談

 

これらのトピックは自信がありますのでご相談ください。

 

そして何をするにも資金は大切です。

 

資金づくりのお話もできます。

 

留学は周りの家族や、子供の意思もあるので、なかなかタイミングも難しくすぐには行動できないけど、

 

資産形成なら時期関係なしに早くからやった方がいいということで、

 

きっかけは留学で私と出会ったけど、

 

実際には、資産形成の方でご縁が続いているクライエントさんは実はめちゃくちゃいらっしゃいます。

 

積立NISAとか外貨建て保険とか

 

聞こえはいいけど実際よく分からない

 

こんなお声もたくさん聞きます。

 

あと最近多いのが、

 

通貨選択型定額終身保険(積立利率更新型定額部分付き)  
※豪ドル建て

積立利率変動型終身保険
収入保障保険

 

 

それ以外にも子供の終身保険・医療保険 
 

まさにこれらはお金を減らす負の要素・・・。

 

たとえば、最近、面談をしていると

多いのですが、


積立型の死亡保険に入ったつもりでました、、、
でもそれは大きな勘違いで
実は、変額保険だった・・・。


証券に載っている解約返戻金の試算をそのまま信じて良い物だと思っていた
でも実は、「返戻金の推移の表はあくまで試算であり、例示なのですが、
だという説明はなかった」と言って、返戻金の推移どおり増えない



具体的にいうと・・・


<積立利率変動型終身保険>

この解約返戻金の推移の例は「受取を約束するものではない」と書いてあるとおり、このとおり推移しないし

実質は投資と同じだと伝え、死亡保険金の額も最低額はあるものの変わる」

 

と伝えると

〇〇さんが「え?最低いくらなのですか?」と言い、内容を全然わかっていない様子

 

こんなことが本当に面談で多くあります。

これは本当に大変なことなので、
この機会に今入ってる保険や
これから積立NISAどうしようと思っている方なども
いい機会になると思います。

 

つまり、自分は、積立終身保険と思って入っていたのが

 

実は変動型保険で思った額がもらえず、場合によってはマイナスになる可能性も非常に高いものだったり

 

こういうことが判明することも非常に最近多いのです。

 

こう言った話は私もできますが

 

これだけに特化して相談したいのであれば

 

よっしーの面談もおすすめです。

 

よっしーは大阪にいますので大阪だと予定が合えば対面でも会えますし、

 

東京は定期的に面談を開催していますので、気になる方はぜひご利用ください。

 

よっしーの面談から私ともご縁ができ話す機会も出てきますので

 

そう言った使い方でももちろんOKです。

 

よっしーのブログはこちらです。

 

 

 

 

今週末もよっしーは東京で多くの方と面談しています。

 

資産形成の面談は彼は本当にわかりやすいのでおすすめです。