最近あちこちで目にする【新NISA】について気になる方へ朗報!! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

ここ1年、お客さんとのやりとりや

 

新規の方とのやりとりで相談をよく受けるのが

 

【新積み立てNISAやイデコ】

 

先日もある方から

 

(銀行や証券会社の広告をに触発(洗脳)されたのかあせる

 

「NISAをやろうと思いますが、投資と積立の両方やろうかなと。めうみさん、どう思いますか?


ただ、全く知識がないので何の銘柄を選んで良いかわからないので、銘柄選び、教えて欲しいです!」

 

と突然&久しぶりの連絡が来たりもします(笑)


もちろん大切な方なので、銘柄はお教えしてもよいのですが、

しかしその前に、ここが一番伝えたい本音を!!!!

NISAは本来は、投資経験の理解、知識ない人はやってはいけないということ!


NISAはうまく行かなくなる・・・(詳しいリアルはよっしーがブログにずっと書いてます、日本の政策の問題)、

 

そこももちろん伝えてあげたい気持ちでいっぱいなのですが。

 

でも、きっとありがた迷惑だし、そもそも本人がやりたいと言ってますからね、

 

なので、そもそも投資は自己責任、自分で選ぶ道なので、放っておこうかなとも思ったりもします。

でもやはりここ最近相談を受けるので、こちらで思い切ってシェアすることにしました。

 

「お金が減る・無くす可能性は大」というのは

 

めうみブログをご覧の皆様には伝えておこうかと思いまして、

 

そもそも気づいている人もいると思いますが

「何であんなに大々的にあちこちで広告打つのか?」です。

 

でも大前提で誰でも知っている銀行や証券会社がすすめているので

 

疑うことすらしないですよね。

 

でも本当は、お金が減る・失う可能性もあるという現実も知った上で始めないと、金融機関の餌食になるだけなのです。

 

よっしーのブログ参考に読んでみてください。


〇NISA・iDeCoのせいで、夢のマイホームが消えてなくなり、夫が家に帰って来ず!
https://bit.ly/3SuYaaw


〇NISA・iDeCoで5,000万円失った「いいなり」の恐怖!

https://bit.ly/3OGik09


よっしーのブログ、メルマガ本当にわかりやすいですのでぜひ金融の知識をつけるためにも

この機会にメルマガ登録してフォローもしてブログメルマガともによんでみてくださいね。

 

https://bit.ly/43IsWRA

 

・ハイリスクハイリターン投資も大好きだっためうみ

(今もハイリスク投資嫌いではないですが、色々痛い思いもしたので、数年かけて固いものばかりにシフトしました!)

 

・FX・株・不動産を含め色々な投資が大好きだったよっしー(よっしーもこの5年くらいは、固いものにシフトしています)

 

気づけば12年以上の付き合いになる私たち。もちろん夫も。(マレーシア移住前から続いている数少ない仲間)

 

自分のそれぞれのフィールドで2013年からお互いそれぞれの場所で別々でセミナーを開催して

(よっしーは私の初の日本でのオフ会やめうみ主催のセミナーにもたくさん参加してくれました!感謝!)

 

私は親子留学のセミナーをしていたのですが、親子留学は資金が必要なので

 

同時にというか先に資産形成の相談も受けるようになったので、

 

よっしーと夫がその資産形成の部分を担当してくれて、2015年くらいから合同セミナーを開催も何度もしていました。

 

私は基本マレーシアにいたので、夫とよっしーが日本各地で勉強会を開催して、そこにオンラインでゲスト参加したりも!

 

しかし、セミナーって話を聞いてスッキリ!

 

その後全然行動しない!という人が結構多くて、

 

2013年にマルボロ受験対策講座というセミナーを開催したのですが

80人近く東京大阪で参加してくれましたが

 

実際に1年以内に行動したのは1割以下でしたあせる

 

つまり話を聞いてスッキリ!という方が、9割近く・・・笑い泣き

 

なので2017年7月に開催した「マルボロ卒業セミナー」開催後は

 

本当に必要としてくれている人からの相談を個別に受けるという形でアドバイスをしてきました。

 

そしてこの数年は、基本、個別相談は有料で対応しているので、

 

数年前からブログを見て、色々自分でも調べたり考えたりしてある程度の目標やゴールを決めて

 

そして、すごい決意のもとで私の元に相談に来る方ばかりになったので

 

気づけば相談させていただいた方は、聞いて終わりではなく、ほとんどの方が、何かしら、行動されるようになりました!

 

これって10年前を考えると、本当に信じられないことなんです。

 

10年前は、とりあえず聞くだけ聞いて、検討します!とフェイドアウトするケースが多かったのでw

 

なので、ここ数年は、こうして留学するまで行かなくても何かしらのアクションを起こす方がほとんどなので、

 

本当にすごいことだなと。

 

改めて、過去を振りかえりながら書いていますが、本当にありがたいし

 

これからも、しっかりとすごい熱量で対応していこうと思います。

 

(もちろん今までも120%の熱量で面談してきています)

 

留学も資産形成もその方にとってはその後の人生や一生を左右することもあるので、

 

本当に気合を入れて誠心誠意心を込めて真剣に対応させていただいています。

 

個別面談は1対1なので一気にたくさんこなすことはできないので

 

非効率かもしれませんが目の前の本当に必要としている方のお役に立てればという思いで

 

セミナーはやらずに個別対応をしてきました。

 

ということで、しばらくセミナーを開催していなかったのですが

 

やはりセミナーもしてほしいという声を実はたくさんいただいていて、

 

私は今回は、開催しませんが、よっしーが東京でセミナーを開催することになりました。

 

よっしーも本当に久しぶりです!

 

よっしーセミナーもたくさんの方から、やってほしいとお声をいただいていたので

 

私と夫からお願いして開催してもらうことになりました!!

 

・NISA、イデコなどよくわからない

 

・何から始めていいかわからない

 

・気になるけど誰に相談していいかわからない

 

・もし投資をスタートしたら将来はどうなるか?

 

など詳しくよっしーが解説してくれます。

 

実際によっしーの説明を受けた方は皆さん口を揃えて

 

「よっしーさん本当に天才ですよね、あんなにわかりやすく説明してくれる人いないです!」

 

と言います。

 

それくらいわかりやすいので、ぜひ気になる方はこの機会をお見逃しなく!

 

今回は、よっしーブログを過去ずっと読んで実際によっしーに相談して、

 

投資や積み立てをスタートしたという人もヘルプで参加してくれます。(誰が来るかは当日のお楽しみ!)

 

色々な目線からお話ができると思いますので

 

4月20日(土曜)ぜひ参加ください。

 

参加された方にはその後、個別に相談にも乗ってくれるという激アツ企画ですので

 

本当に盛り沢山なお得な内容になっております。

(真剣で実際に行動された方は、その後、どこかのタイミングで私も夫も繋がると思います)

 

<詳細はこちら>

 

https://bit.ly/3JkAhyy

 

PS

 

冷やかしはご遠慮ください!!