上海エルメス巡り&25年ぶりに上海に行った感想 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

せっかく上海に行ったので、エルメスショップ巡りしてきました!

 

メゾンもいってきました!

 

 

建物、NYのメゾンと同じレンガちょう

 

2015年にできて、もうすぐで10年たつので

 

来年リニューアルすると思うと言っていました。

 

なぜかこんなにチャームがいっぱい

 

 

カバンや財布もそれなりにあい、DOと書いてあるものもありましたが

 

何か買えば買った価格によると思いますが、カバンを出してくれる感じでした。

 

 

英語ができる人が少ないので英語のできる人が出てきてくれて

 

色々話をしてくれました。

 

インターネット規制があるからみんなインスタとかはVPN使ってるよとかw

 

その店員さんは、フランス語もできるとのこと。

 

色々きいたら、上海のエルメスの前にフランスのエルメスで働いていたと!

 

だからフランス語もできるのね!

 

英語も流暢でした。

 

ただ今回、あまり英語ができる人がいないなと感じました。

 

できる人の率が少ない(たまたまかもしれませんが)

 

今回の上海に行った感想もめうみラジオで話しました。

 

よかったら聞いてみてください。

 

 

 

ちなみに今回は珍しく何もエルメス買わなかったです。

 

余談ですが、ホームの担当さんと

 

久しぶりにラインでやりとり!

 

 

ホームは買うと言えば、事前に振り込みとかせずに、普通にキープしておいてくれます。

 

人気商品でもそうしてくれるから本当に神対応!感謝!!

 

何をキープしてもらっているかは、買ってからまたアップします!

 

ツイリーもキープしてもらっているのでプーケットに戻ったらとりにいかないとですw

 

 

PS

 

ハワイ、NY、東南アジアでのエルメスマル秘話も音声で話しています。

 

もちろん無料で公開しますが、一般公開にするのはちょっと内容が濃すぎるので

 

エルメスラバーの方で聞いてみたい方は連絡ください。

 

聞いてみたい方は以下を記入の上、ラインで連絡ください。

 

ぜひ感想をいただける方&情報交換などエルメス話ができる方限定で(つまり普段からエルメスに通っている方限定です)

 

1)お名前(フルネームでお願いします)

2)お住まい(国)

3)軽く自己紹介をお願いします。

 

連絡先

 

花岡めうみ公式LINE

 

Add friend

 

今回は、こんなことを話しています。

 

枠バックの各国のルール(アメリカ)

枠バックへの道が遠のくケースがあるので買い方に気をつける話(アメリカ)

カバンを買う際のルール

 

こんな感じで10分程度の音声です。

 

連絡をいただいた方にはシェアしたいと思っています。

 

が、ネットなので、顔が見えないこともあるので

 

あまりにも自分本位な方や失礼な方、常識を外れた方だと判断した場合は

 

やりとりはもちろんのこと、シェアを控えさせていただきます。

 

エルメスラバーで気持ちのいいやり取りができる方からのご連絡をお待ちしております。

 

普段からブログを読んでいただいている方は基本的に常識のある方だと思っていますが、

 

念の為お伝えさせていただきました。

 

以上、上記、ご理解いただける方のみ連絡ください。

 

聞いてその後音信不通というのはご勘弁くださいね!