タイでカラーリング | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

日本でブルーアッシュにしていたのですが

 

もう少し明るいカラーにしたくて

 

海外出張前にタイでやってみました。

 

お友達に教えてもらったカラーが上手なサロンにて!

 

ドキドキでしたが結論、とても丁寧にそして綺麗に入れてくれました!大満足でお友達に感謝!

 

image

 

全体をブリーチしてしまうとかなり傷むのでそれは避けたい

 

でも今より明るいカラーにしたい

 

本当はバイオレットクレージュやバイオレットベージュにしたかったのですが

 

それはブリーチが2回必要と言われ諦めました。

 

ということでハイライトを入れてからのカラーリング

 

ハイライト後、カラーを入れる前は、ヤンキーカラーになるので焦りましたが苦笑

 

image

 

その後、カラーを全体に入れて・・・(アッシュブラウンだったかと思う)

 

image

 

トリートメントもしてくれたのかな

 

とてもツヤツヤになり、カラーも気に入って大満足!

 

imageimage

 

ここの美容師さんにも

 

毎日シャンプーは、しないほうが髪にいいと言われました。

 

南国にいるとやはり髪を明るくしたくなるw