引越しネタが続きます、、、 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

マレーシアもタイも、完璧に仕上がっていない状態でお店を開けるということがほとんど。

 

それはモールオープンで何度も見ていたので理解しています。

 

今回の新居、8月中にできると最初聞いていたので

 

9月の中旬から入ることにしたのですが、完璧に出来上がっていない状態での鍵の引き渡し

(しかも部屋の修理が必要な箇所がめちゃくちゃあるのに、一緒に確認しないオーナー。。。)

 

まぁこちらも早く入居したかったので、文句は言えないので

 

ステップバイステップで修繕をしてもらっています。

 

例えば、トイレのタオル掛けが外れていたり

 

ライトが切れていたりなど数箇所ありました。

 

ライトはすぐに対応してくれたのですが、

 

それ以外のものはまだペンディング状態。

 

でもまぁ対応してくれるとのことなので、気長に待っています。

 

プールの水もまだ入っていない状態での入居だったので

 

入居してから水を入れていました。

 

そのせいで、タンクの水がなくなり断水状態になってしまいました。

 

流石に南国でシャワーを浴びれないのはきつい、、、

 

月曜に一回なったので、もうプールの水は、タンクの水を使わないで欲しいと言ったのですが

 

また今日、プールに水をタンクから入れていて、、案の定、すぐに使えなくなりました。。

 

夜中になっても復旧せず、給水車がくることに、、、、

 

本当にまぁ色々ありますね、、

 

10年以上南国に住んでいますがこのケースは初です。

 

停電、断水確かにありましたが夜は勘弁してほしい!!!

 

昭和ですね、、

 

当たり前なことのありがたさを感じながら生きていますw