【めうみの独り言】お客様の声からもたくさんのことが読み取れますね! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

お客さまの声、とても説得力がありその人の人柄を垣間見れます!

 

前にもこちらでもシェアしたびすこさん、どんどん成長されています。

 

 

 

 

びすこさんの先日の記事のお客様の声を見て

 

夫が素晴らしい!とすぐにインスタでシェアしていましたが、本当に素晴らしい形になってきているなと思います。

 

 

私もそうでしたが、最初のスタートが一番ハードルが高く大変です(これは何においても)

 

0から1が大変で、そこまでは時間も労力もかなりかかる・・・。

 

なので0から1になる前に諦めてしまう人もたくさんいます。

 

でもえいやっとスタートしてしまえばあとは前に進むだけ。

 

でもいざスタートしても、初めてのことなので軌道に乗るまでは、しばらくはスピードはスローですが

 

軌道に乗れば進むスピードも早くなります。

 

仮にスタートできたとしても、この最初のスローペースが耐えれなくてやめてしまう人がほとんどです。

 

辞める人が多い中、やめずに続けた人だけが見れる景色もあります。

 

最初はわからないので、

 

先に進んでいる人の意見を聞きにいったり、学びにいったりして

 

試行錯誤しながらやっていく。これもとても大事です。

 

そしてある程度まで言ったら、オリジナリティーを出したりするとさらに独自性で進めるので

 

唯一無二となり、明るい未来が待ってます。

 

びすこさん、彼女も最初は学びにいったり人の意見を聞いたり参考にして

 

試行錯誤しながら

 

そしてそれからは自分でオリジナリティーを考えそれをおりまぜながら、試行錯誤やっていき、

 

今は、とても素晴らしい状態になっています。

 

もちろん大変だと思いますが、これからさらに活躍するのではないでしょうか!

 

もちろん、最初からスムーズだったわけではなく、ここまでくるのに数年かかってます。

 

何度もやめようと思ったと言っていましたし、

 

口には出さないけど、モチベーションが落ちたり、もがき苦しみながらも、やめずに進んできた上での結果です。

 

ちなみにブログを始めるにも

 

何かをスタートするまでもそれなりにびすこさん時間かかってますが

 

これは人それぞれペースがあるので、あまりそこは気にされなくてていいかと思います。

 

素晴らしいのは、口だけでなく、有言実行で進まれています。

 

びすこさんもそうですが、素直な人がやはり最終的には強いなと思います。

 

(私も自分で言うのもなんですがめうみのルーキー時代、誰よりも素直だったと思っていますw)

 

素直さ、謙虚さ、

 

もっと簡単にいうと可愛げがある人!

 

こちらでも書いています!

 

 

 

 

こういう人が応援されるかと!

 

応援される要素を持っている人が

 

最終的にはたくさんの方から支持を得て羽ばたいていけるのではないでしょうか!

 

立場がその人を変えますし、逆境がその人を強くします。

 

約10年前に初めてびすこさんにあった時、

 

正直おどおどしていて暗い印象でした(すみません!失礼を承知で申し上げています!)

 

一方で、今のビスコさん

 

全然、昔と印象が違います。

 

今のビスコさんの笑顔、本当にいい笑顔です。

 

実は今年の夏、東京の個別相談に真っ先に応募して、会いにきてくれました!

 

ラインなどでのやりとりはしているのでそこまで久しぶりという感覚はなかったのですが、

 

実際に会うのは5年ぶり!でした!(その間に夫とはあっているので(対面で)近況も聞いていたので

そこまで久しぶりな感じはないのかも)

 

とてもいい笑顔をしていました。

 

やはり自信ややりがい、見てくれている人、待ってくれている人がいるとわかると

 

人は元気になるしさらにやる気が出ます。

 

誰かの役に立ったりすることが一番人間嬉しいことですよね。

 

これからも応援しています!びすこさん!!

 

うまくいく秘訣は

 

才能とかではなく、

 

素直さ

真面目さ

 

そして

継続すること!(諦めない)

 

これかなと思います。

 

ある程度の所まで行ったら

 

自分のオリジナリティーを出したり、

 

自分で試行錯誤しながら進んでいくことも大事です。

 

あとは自分を信じて自信をつけていけば飛躍できると思います。

 

子供も同じですよね。

 

こちらに留学した子、自分に自信がなかったけど

 

こちらで褒められたり表彰されたりして自信がついて

 

どんどん羽ばたいていっている子を見てきたので思うのですが

 

子供も大人も自信がつけば本当にびっくりするくらい変わると思います。

 

気になる方はぜひびすこさんのオンラインツアー参加してみてください。

 

 
また次回お会いできる日を楽しみにしていますね、びすこさん!