手っ取り早く今の環境を変える方法は!? | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

それは「住む場所を変える

 

付き合う人を変えるも該当しますが

 

やはり住む場所を変えてしまうのが一番早く環境を変えられると思います。

 

海外に出て10年、振り返ると1、2年

 

最大で3年同じところにいたことはありますが

 

そんなスパンで住む家をかえてきています。

 

そしてやはり住む場所を変えたら流れが変わるので

 

環境も自然と変わってきました。

 

あとは

 

仕事

学校

 

が変われば

 

付き合う人も自然と変わっていくかと思います。

 

もちろん国内での引っ越しもありですが

 

手っ取り早いのは海外に出てしまうこと

 

そうすれば出会う人が変わるので。

 

コロナで2年全然動けない状況が続きましたが

 

アメリカはもう活気が戻ってきていますし(マスクも誰もしていない)

 

ヨーロッパも同じ感じだそうです。

 

海外から日本への帰国後の隔離がなくなれば

 

我々日本人もだいぶ動きやすくなるなと感じています。

 

夏か秋にはだいぶ戻るかなと期待しています。

 

ということですぐに海外に引っ越しは無理かもしれませんが

 

まずは海外に行ってみる、現地に住んでいるかのようにステイしてみるのもありかなと思います。

 

今から色々調べて準備していきましょう!

 

 

<海外留学・移住に興味のある方はこちらをご覧ください>



http://amba.to/3oO2Ybc