靴のコレクションが少しずつ増えました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

何度かブログで書いていますが、

 

「素敵な靴は あなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる♪」

 

いい言葉ですよね。

 

前は靴は、ほとんど毎日同じものをはいてボロボロになるまで履いてまた買い替える

 

そんな感じでした💦

 

マレーシアの時は、歩道はあまりなく

 

スクール見学のアテンドなどで歩くことが多かったので、

 

とにかく歩きやすさにフォーカスしていました。

 

ただ南国なのでサンダルの方が楽でサンダルメインでした。

 

でもやはり昔から、時計や靴はいいものをというフレーズもなんとなく頭に残っていて。

 

確かに靴は大事だなと。

 

やはりハイブランドの靴はおしゃれだしいいなと思って4年くらい前から靴のコレクションがスタート!

 

気づけば結構増えました♪

 

 

ちなみに一番のお気に入りはこちら↓

 

 

色違いも欲しいなと思って聞いたら、

 

このサンダルは、シーズンものでもう作りがないとのこと。

 

確かにプーケットではなかったし、バンコクで買ったのですが、バンコクも一つの店舗しかなかったです。

 

特にエルメスは、サイズがなかったりすることも多いのでバーキンケリーと同じで

 

出会いなのかなと思います。

 

なので先日もちょうどのサイズがあったので即決!

 

 

しかも担当さんがチョイスして持ってきてくれたのでウインク