クレカを複数持つことの意味 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

何度かクレカの話はブログやメルマガで話していますが、

 

海外と日本を行き来するようになり改めてクレカは複数枚、そして、

 

複数のクレカ会社のを持っておいた方がいいなという結論に至っています。

 

理由は海外のサイトで買い物したり

 

海外で買い物するとセキュリティーがかかりクレカがきれないことが意外にあります。

 

特にネットで何か予約する時にクレカが切れないとマジで焦りますので

 

いくつか持っておくとベターです。

 

東南アジアは、ダイナースやアメックスが使えないこともあるので

 

VIsa、Masterカードは絶対に複数枚持っていた方がベターです。

 

為替手数料とか考えるとマスターが一番いいみたいです。

 

トータルでのサービスもマスターはコスパ的にもいいみたいです。

 

ただ、クレカの限度額がなかなか上がらない方は、

 

アメックスを1枚持っておくと便利です。

 

事前承認制度で、事前に連絡してデポジットを入れておけば制限関係なくいくらでも枠を広げられるのはアメックスのみです。

 

あと、対応もアメックスは、コールセンターの対応も神対応!

 

他と比べると群を抜いて対応がいいです。(これは、アメックスの社員が対応することが多いからだそうです、納得!)

 

なのでいつも言っていますが、できるうちに作っていた方がいいと思います。

 

特に会社員の方は今のうちに!

 

自営業になるとクレカを作りにくくなったり限度額が低い場合が多くなるので。

 

参考になれば幸いです。

 

アメックスは私の紹介であれば

 

ポイントが多くもらえたりアメックスの担当さんを紹介することも可能です。

 

SPGアメックス

アメックスビジネス

アメックスプラチナ(最近招待が来ました!夫にですがw)

 

それ以外もアメックスであればどのカードも招待可能です。

 

今は海外旅行できないけど

 

海外旅行のことを考えると

 

SPGアメックスがやはりいいなと思います。

 

アメックス、作りたいなと思った方は

 

こちらまで連絡ください。

 

hanaokameumi@gmail.com

 

Line

 

Add friend