読者さんからの質問に回答します! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

読者の方からコメント欄に質問が来たので

 

こちらで回答します。

 

引き続き、めうみラジオへの質問は引き受けています。

 

質問はメールかラインでお願いします。

 

 

 

 

<質問>

 

①除湿機というのは皆さん必需品として使われているものなのでしょうか?

使っている人の方が少ないと思います。
 

私が知る限りほとんどいないです。

 

②除湿剤の併用も行っているのでしょうか?

除湿剤は使っている方結構いると思います。

 

ただすぐに変更しないとならなくなるくらいの湿気の多さです。

 

③これらを踏まえてもやはり抑えられずカビの発生というのは多いものなのでしょうか?

 

住んでいる部屋にもよります。

 

湿気が多い部屋、場所は、本当にすぐにカビになります。

 

参考になれば幸いです。