タイのボーディング(全寮制)の学生がタイ入国します! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

私がこちらプーケットでガーディアンをしている

 

全寮制に通う高校生(15歳)の男の子が

 

色々な膨大な作業を経て

 

やっとタイ入国できるところまで来ました!

 

いやぁ、夫の時の経験があったので

 

だいぶスムーズにできたとは思うけど

 

裏舞台では本当に大変でした。

 

不備があるとまたまたさらに時間もかかるし、

 

東南アジアあるあるで

 

担当者によっていうことが違うことも多々なので

 

全てを想定して段取りしていく必要があります。

 

夫の体験と今までの海外生活で培って来た

 

臨機応変に対応するちから

 

でなんとか乗り切れそうです。

 

PCR検査の結果が出るまではドキドキだしね。

 

ということで、またこの辺りも綴っていこうと思います。

 

ツイッターではちょこちょこアップしていますので

 

よかったらフォローください。

 

https://bit.ly/39H2i0q