しまかぜさん夫妻とランチ&お茶@プーケット | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

唯一、こちらプーケットで

 

同じスクールで

 

日本人同士で家族ぐるみでお付き合いをしている

 

といっても過言ではないかもw

 

それが、何度かこちらでもご紹介している

 

しまかぜさんファミリーです。

(それくらい今のスクールは日本人家族が少ないのですウインク

 

夫が無事にプーケットに戻ったのでオススメのお店で

 

9月の頭にランチ&お茶をしました。

 

またまた素敵に書いてくださっています。

 

https://bit.ly/2FS4Ldt

 

 

 

しまかぜさんは、10年以上ブログをされていて

 

その他、ツイッター、You Tube、インスタなど

 

SNSもしっかり活用しています。

 

写真や動画撮影が大好きで、気づいたら

 

それも仕事になったというさすがな感じです!!

 

私たちはタイ語が読めないので

 

いまいちローカルのお店がわからないのですが

 

タイ語ペラペラなので、

 

ローカルの美味しいお店とかたくさん知っているので

 

いつも教えてもらっています。

 

旦那さんは、読書が大好きとのことで、

 

うんいつみても、やはり文章上手だなーと思いますキラキラ

 

長くても飽きさせない文章

自己満にならない文章

相手の立場に立って書く文章

 

これってブログなどをやる上でとても大事なので。

 

芸能人や有名人ならば

 

日記や自己満でもまだいいけど

 

一般人の方がやるならば

 

せっかくやるのだから、

 

やはり自己満で終わるのではなく

 

読み手の立場に立って書いた方が

 

長期的に見てより多くの人に読まれると思います。

 

私は、最初の頃は特に

 

過去のめうみ(暗黒時代)に向けて

 

をベースで書いていますが

 

最近は

 

自分が知りたいなと思う情報や

 

お得や役立つ情報を意識して書くようにしています。

 

また話が戻りますが

 

しまかぜさん夫妻、本当に質問力があり

 

聞き上手。

 

ついつい色々話してしまいます口笛

 

勉強になります。

 

昨日は自宅に遊びに来てくれました。

 

またその時のことも

 

いつかブログに書いてくれると思いますので

 

それも楽しみにしていますウインク