2週連続で同じホテルに泊まってみての感想 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

8月末の週末と先日の週末

 

1泊ずつ同じホテルに滞在しました。

 

こちらのホテル

 

 

8月末は本当に対応も良くてかなり高評価でした。

 

プライベートビーチもあるし

 

 

プールも素敵だし

 

しかも一番いいお部屋に無料アップグレード!

 

14周年の結婚記念日とつたえたら

 

こんな感じで迎えいれてくれました。

 

 

ちなみに、実は長女が運動靴を忘れたのですが

 

(ジムの近くの遊ぶところで置いたまま苦笑)

 

それもきちんと見つけてくれて取って置いてくれていました。

 

さらにそれを自宅まで送ると言ってくれて。

 

最後までしっかり対応してくれて

 

本当に素晴らしい印象でした。

 

ですので、また泊まりに行きたいと思い、

 

早速、またすぐに先日の週末にいったのですが、

 

あまりの対応の違いにびっくりしました涙

 

この時は、タイのGoToトラベルキャンペーンもあって

 

タイ人は安く泊まれたり、クーポンももらえたりなので

 

すっごいホテルは混んでいました。

 

タイあるあるなのですが

 

一度に色々なことができない

 

日本だったら1人でこなせることが

 

三人くらい必要だったりする

 

つまりすぐにテンパります

 

なのでこの時はすごく混んでいたので

 

スタッフがテンパっている人が多く

 

正直あまりいい印象はありませんでした。

 

そんな感じで、正直にいうと全然印象が違って

 

繁忙期に行くときの対応と

 

そうじゃない時の対応、本当に違うなと体感しました。

 

もちろんこのときも一番いいお部屋にアップグレードしてくれたし

 

朝食も無料でつけてくれたので

 

感謝ですが

 

こんなにもちがうのでいいときも体験していたので

 

そこまで悪いイメージはないですが

 

こないだが初めてだったら正直最悪のイメージで

 

終わっていたので、、、

 

仕方ないことですが

 

こういうことが結構あるのでそこは注意が必要ですね。

 

でももちろんマネージャークラスの人は

 

とてもよくしてくれたのでね

 

また行こうと思いますが

 

ただナンかなぁという感じでした。

 

めうみの独り言です。

 

長文おつきあいありがとうございました。

 

そして、ついに表示も50泊になりました!

 

 

50泊目からは

 

もうすぐ到達!

アンバサダーサービスというのも

 

明記されるように!

 

でもアンバサダーは正直、道のりは遠いなと思っています。

 

チタンを目指します!

 

あと25泊!

 

来週はカオラックです。