バンコクトリップ ホテル編 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

子供達が楽しめるところは

 

今回は、

 

・トランポリンパーク

・アドベンチャーランド&レイザーバトル&大きなプレイグラウンド

・ドッグマニア(犬猫と遊べるところ)

・D-Sports Stadium(スポーツができるところ)

 

に行ってきました!

 

ローラースケートや

映画館は今回は行かなかったですが

 

そこも時間があれば行っていたかと思います。

 

今回は8泊バンコクにステイ

 

3泊:バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

3泊:アテネホテル,ラグジュアリーコレクションホテル,バンコク

2泊:セントレジス・バンコク

 

 

違うホテルにステイしました。

 

結論

 

アテネホテルとStレジスはまた行きたいなと思っています。

 

マリオットマーキスももちろん悪くないです。

 

しかもプロモーションですごくお安く泊まれました!

 

コスパは最高です。ラウンジもあるし。

 

でもトータルでいうと

 

アテネやStレジスの方がやはりいいw

 

こちらもいつもよりはどちらもお安く泊まれたので

 

ありがたかったです。

 

普通だとこんな価格で泊まれないので本当にありがたいです。

 

Marriott Bonvoyのプラチナ会員なので

 

クラブラウンジがあるホテルなら

 

ラウンジアクセス権がついたり朝食も無料でつくので

 

ありがたいです。

 

今年しかおそらくチタンは目指せないと思うので

 

あと27泊!でチタンなので

 

目指そうと思います。

 

アテネホテルはアットホームな感じ

 

Stレジスは豪華さがあります。

 

それぞれ良さがあります。

 

またハーフタームのお休み中に行こうと思っているので

 

この2つは行きたいなと思います。

 

Stレジス

 

 

お部屋もアップグレードしてくれました!

 

 

入り口にマスクと除菌スプレーも置いてくれていました。

 

 

 

StレジスはKLと同じでクラブラウンジはないのですが

 

部屋からドリンクをオーダーでき

 

24時間いつでも持ってきてくれます。

 

コーヒ(カフェラテやカフェオレも)紅茶、ココアなどは無料!

 

こんな感じで持ってきてくれます。

 

 

プラチナ会員なら

 

一人につき1日4枚まで洗濯も出せます。

 

ホテルだと洗濯機がないので助かりました。

 

あとは色々細かい気遣いもあるので

 

やはり高級ホテルに泊まると

 

色々勉強になるしモチベーションアップにもなるので

 

海外旅行に行けない今年は

 

ホテルステイを楽しもうと思っています。

 

朝食もコロナの影響でビュッフェではなく

 

オーダーしてから作ってくれて

 

とても美味しかったです。

 

最初にパンが出てきます。

 

 

エビのおかゆ

 

 

こんな感じでした。

 

あと色々ありましたが写真取り忘れです苦笑