めうみの独り言 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

何かのきっかけで

 

めうみメルマガやめうみブログを読むようになり

 

インスピレーションを感じて

 

すぐに連絡をくれる方

 

ステップメールを読み終わった1ヶ月くらいで

メルマガへの返事で連絡をくれる方

 

1年や2年、もしくはそれ以上の年数をかけて

 

あるタイミングで今かなと思い連絡をくれる方

 

など本当に様々ですが

 

みなさんが勇気を出して連絡をくれていると思うので

(人によってはなんども文章を書き直して)

 

来た連絡は全て目を通しています。

 

そして日々、みなさんから

 

励みになるメール感謝しています。

 

セミナー参加くれた方や

 

オンライン面談や個別相談をしたあとに

 

その後も進捗連絡もいただくこともあるのですが

 

それも大変嬉しいです。

 

最近も久しぶりに進捗いただき、

 

前だけをみてるなと思いとてもいい内容だったので

 

シェアします。

 

とても励みになるし私も頑張ろうと思います。

 

一部修正加工してます

 

俊之様のタイへのご帰国、

まずは本当におめでとうございます。

 

ブログ、Twitterでのリポートを拝見し、

膨大な手続きの数々一つ一つに、

冷静かつものすごいスピードで対応されていく

俊之様のご様子がまざまざと伝わってきました。

 

めうみさんのご協力のご様子も

とてもカッコ良かったです。

 

ご帰宅はまだなのかと思いますが、

ご家族様の喜びは計り知れません。

 

本当におめでとうございます、

そしてお疲れ様でした。

 

私事ですが、5月に聞いていただいていた

仕事の繁忙期がようやく終わり、

御礼方々ご連絡させていただきました。

 

この間、めうみさんが変わらず精力的に情報発信される力強いメッセージからは

日々元気と勇気をいただき、

 

バンコク旅行のご様子ではタイに行った時のことを

思い出して開放的な気分になったり、

 

ヨガ・ピラティスに通われていることを知って

私も自宅でYouTubeでヨガを始めたりすることで辛い時期を乗り越えることができました。

 

マレーシアに渡ってすぐの頃、

毎晩涙を流されていた・・・

というエピソードからは

当時のお気持ちを勝手に想像し

「私も頑張らないと」と思いました。

 

また、俊之様による情熱溢れた保険メルマガをいただいていた時は

連日続く仕事の対応に心折れそうな時期でしたので、

だからこそ毎朝のメルマガがとても楽しみで、

かつ、貴重な勉強をさせていただき本当にありがたかったです。

 

「俊之さんとお話すると泣き出してしまう人がいる」

とよっしー さんがメルマガで書かれていたと思います。

 

5月に実施していただいたお二人とのLINE電話の際、実は私もそうでした。

 

こんな私に労いのお言葉を掛けてくださり、

できていないことを全く責めることなく

認めては応援してくださるというお話に、

驚きとともに嬉しくて安心して涙が出ました。

 

「もっと頑張った方がいい!」ではなく

「今はそれで良いのでは?」とのお言葉を信じて

過ごしたおかげで、本当に乗り越えることができました。

 

これからの閑散期は有効に時間を使い、

将来に向けた準備時間も作っていこうと思っています。

 

長文を失礼いたしました。

感謝の気持ちをお伝えしたくご連絡させていただきました。

読んでいただければ幸いですので

返信などお気になさらないでください。

 

怒涛の日々をお過ごしかと思います。

どうぞお体ご自愛ください。

 

 

こういうメールは本当にめちゃくちゃ嬉しいですね

 

彼女はとても真面目で素直なので

応援したいと思っています。

 

それ以外にも

 

勇気を振り絞って連絡をしてくれて

次のステップに進まれた方や

メルマガを見ての感想をくれたりなど

 

毎日みなさんからのメールやラインの連絡

本当に励みになっています。

 

めうみさんのブログで元気をもらえてる

というお言葉本当に嬉しいですが

 

私もみなさんの連絡で元気をもらえているので

 

感謝です。

 

最後に・・・

 

今年はコロナで移動の自由がなく

 

世界中で自粛の年です。

 

終息はまだしばらく時間がかかると

 

皆さん感じていると思います。

 

なんどもいっていますが、

 

自粛と思考停止で何もしない(フリーズ)

はまったくちがいます。

 

ここ、絶対に間違えてはいけないので

 

しっかりと頭に入れておきましょう。

 

コロナ関係なしに、

 

自分たちの夢、目標、課題などは人それぞれで

 

目先のことに目がいきがちですが、長い人生なので

 

まだまだ先にあるかと思います。

 

今はコロナで停滞を余儀なくされている人もがほとんどですが、

 

コロナだからと思考停止にならず

 

なんども言ってますが

 

準備し考え、脳だけはたくさん使い

 

脳内移動はしっかりすべきです。

 

つまり次のステージを考えておく必要があります。

 

できることからやる!

 

これを少しでもしたかどうかで

 

数年後にはっきりと明暗が分かれます。

 

留学移住相談以外にも

ビジネス相談や資産形成相談もしていますので

 

この機会に相談したい方は

 

よかったらオンライン相談ご利用ください。

 

勇気を出して連絡くれた方には

 

私も精一杯の熱量で対応します。

 

お問い合わせはこちら

 

Add friend