英語習得で有効な方法 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

5月末から通える時は
ほぼ毎日スタジオに通って
ヨガかピラティスをやっています。


ヨガの先生、タイ人なのですが
英語の発音もとってもきれいで
流暢に話すので

てっきりインターに通っていたのかと思ったら
自分で努力して身につけたと!


英語習得のポイントを聞けたので、
参考までにシェアします。


彼女は28歳。

プーケット生まれで
ヨガのインストラクターをしているのですが、
英語が本当にキレイなんです。


なのでてっきり、
インターに行っていたか
留学でもしていたのかと思っていたら

全然そんなことなくて、
普通にタイの学校を卒業したと!


英語は自分で学習したとのことで
何をしたのか
聞いてみました!


答えはシンプルで

「小さい時から
ドラマや映画を見て
英語を学んだ」
とのことでした。


登場人物のセリフを何度もリピートして
英語の発音の練習をした
とのこと。


好きなドラマとか
内容の知っているものであれば
英語で聞いても
頭に入って来やすかったと

(ベースの内容を知っているのでと)


あとは、週に2回、
英会話に通っていたこともあるといってました。


でも、英会話に通っていたのは
少しだけなので、
ほとんどは自分で習得したといっていました。


やはり英語ができたほうが
世界が広がるし
仕事の幅も広がるから

といってました。


英語学習においては
色々な方法がありますが、

英語のドラマ、映画を見るのが
苦にならずいいのかもしれません。


マレーシアで知り合った
英語の上手なチャイニーズも
同じこと言ってました。
(彼もインター卒ではない)


あとはもちろん
英語を話す友達を作り、
たくさん話すことも大事
だと。


でもヨガの先生いわく、


とにかく映画、ドラマを見まくって
セリフをリピートして学ぶのが
とても効果的だったといってました。


耳から入るのはやはりいいと言いますので
いいかもしれませんね。


参考になれば幸いです。