めうみの独り言シリーズ! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

新しいこと 

知らない世界に足を踏み入れることはとても怖い!

 

でも、やってみないとわからない!

 

やらなかったことを後悔することの方が辛い 

と思い、いつも新しいことに挑戦してきました!

 

その積み重ねで 

見える世界、景色がどんどん変わっていきました!

 

これからも、今よりも少し上の目標を決めて

それを目指して、やっていきます。

 

新しいこと

知らないことをすることって

 

怖いかもしれないけど

 

えいやっていう勇気、誰でもどこかのタイミングでは

 

必要かもです。

 

あと考え方ひとつで全然人生変わります。

 

たとえば、何か心配なこと

初めてで不安なことがあったとする

 

なんとかなると思えるか

どうしようどうしようと思うか

 

これで結果も変わったりします。

 

 

なんか買うとなったとき、


お金、足りるのか?と不安になり

何もできなくなるか


足りないなら稼ぐだけと思えるか


これって結構大事なことです。

 

考え方、とらえかたで

全然その後の人生変わります。

 

このご時世、

 

絶対というのはなく、

 

予想外のことが起こったりもします。

 

例えばこのコロナウイルス

 

これも予想外のことですよね。

 

でもピンチがチャンスだったりするので。

 

本当になんでも物事は、捉え方次第です。