めうみの独り言!「みんなと一緒だと安心!」 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

これは民族の問題なのか

 

やはり教育が関係しているのか・・・

 

日本人は「みんなと一緒だと安心する」

 

という傾向がありますよね。

 

本当にその通りで

 

留学や資産形成の面談でも

 

5回に1回くらいの割合で、

 

「他の方はどんな質問されますか?」

「みなさんどうされてますか?」

 

という方が本当に多いです。

 

小さい頃からの教育がそうなんだと思います。

 

みんなと同じが安心!

 

テレビはオワコンと言われているけど

 

他の外国と比べても

 

テレビを見る人が多いのが日本だと思います。

 

基本的に安心安全が落ち着くのでそれがいい。

 

保険にしても国内保険が安心と洗脳されているのに

 

気づかない(^◇^;)

 

イデコがいいと宣伝により洗脳されている

 

これはある意味いいように利用されているんです。

 

お笑い番組をたくさん流して、

 

何も考えないように持っていってるのも戦略ですしね。

 

他者からの影響を受けすぎないようにしないとですね。