三者面談@プーケット | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

今週はハーフターム前の三者面談の週です。

 

先日は次女(Y6)、

 

今日は長女(Y7)でした。

 

マルボロも今のスクールも

 

事前にアポをインターネット上でいれます。

 

本当に便利な時代です。

 

1つの科目15分です。

 

次女は担任の先生との面談と

 

中国語を!

 

こんな感じで、

 

面談のために自分でレポートをまとめていました。

 

 

 

お気に入りの科目は、アート、体育、数学とのこと。

 

ハンドライティングがあまり綺麗に書けないので

 

綺麗に描けるように気をつけるとのことでした。

 

長女はSecondaryになって初めての三者面談でした。

 

英語は最高の評価をもらっていて

 

先生からも本当に多くのお褒めの言葉をいただき

 

嬉しい限りです。

 

数学も一番上のクラスとのことで

 

このまま引き続き楽しく学校に通ってくれればと思います。

 

学費は毎年上がっていますが苦笑