LINEの引き継ぎ作業 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

2016年秋頃にiphone7を買っていたのですが、

 

ラインが消えるのが怖く汗

 

結局、iphone6plusをメインで使い、

 

タイに来てからは、

 

タイ携帯でラインとwhatsappを

 

タイ用として利用していました。

 

つまり2台持って生活していましたあせる

 

しかし、iphone6plusが反応が遅くなって来たのと

 

夫が海外用の携帯として、iphone5を使っていたのですが、

 

それこそもう古くて現界に来たのでダウン

 

iphone7を夫が使う代わりに

 

私は、iphoneXをゲットさせてもらいました音譜アップ

 

データーの移し替えをするのが時間もかかるので、

 

なかなか進まずでしたが、ついに実行アップ

 

写真、動画は無事できたのですが、

 

なぜか一番大切なラインが笑い泣き

 

アカウントは、無事引き継げたのですが、

 

いままでのトーク履歴が消えてしまいました滝汗

 

keepしていたものは、セーフでしたが、

 

全部、keepしていないので。。

 

でもPC版の方は、今までのトーク履歴が復元できました!

 

ただなぜか、全ては引き継げておらず・・・笑い泣き

 

トーク履歴を見れるのとみれないのがあるという

 

よくわからない状況ですあせるあせる

 

こんな感じで出るのです。

 

 

どなたか解決方法わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

 

そもそも論で、引き継ぐ時の作業で、

 

やらなければならない

 

アカウトを引き継ぐというこの項目が、

 

何回見ても、私の携帯に出てこなかったのです笑い泣き

 

 

それをしなかったからうまくできなかったのかなはてなマークはてなマーク

 

でも LINE自体は、友達も、グループも引き継げたし、

 

いままで購入したスタンプ等も引き継げたので

 

よかったです!!

 

今、ほとんどがラインで、やりとりしているので

 

便利ですが、消えるのが怖いですねえーん

 

そういう意味では、最近は殆どアップしていませんがあせる

 

Facebookの方がいいですね。

 

ちなみに、夫がつかっていたiphone6スマホ

 

私が使っていたiphone6plusスマホ

 

は、それぞれ、娘たちへてへぺろ

 

子供たちは楽しみのようで、アマゾンでよく、

 

カバーを見ています(笑)。