2016年もありがとうございました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

今年も年越しはクアラルンプールです。

 

気づけば3年連続でクアラルンプールで過ごしています(^^)

 

2016年は私にとって、解放→整理の年となりました。

 

5年以上前だけを見て突っ走ってきて、

 

ココにきて立ち止まる時間が欲しかったという感じでしょうか。

 

私が本当にやりたいことは何か?

 

私にとって本当に大切なことは何か?

 

これを追求していくと、ある程度は手放す必要があるなと判断したのです。

 

これも全てタイミングで、まさにこの2016年がそうでした!

 

それよりも前だと早すぎたと思います。

 

がむしゃらにやる時期も私にとって必要でした。

 

いっぱいいっぱいになるまで、走り続けてきたことは後悔していません。

 

その過程で、いいことも悪いこともありました。

 

いろいろな経験ができたのも、全てつながっていく未来のためで

 

すべて必然だったと思っています。

 

来年はさらに自分のやりたいことに集中していきたいと思います。

 

またメルマガも発行していこうと思っていますので

 

よかったらご購読くださいね。

 

今年もBlogを通じて素敵なご縁もありがとうございました。

 

そして、読んでいただいた皆様には感謝の思いでいっぱいです。

 

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ただ私の考えに賛同できないならブログを読んでも腹が立つだけだと思うので

 

そういう方はスルーしてください。

 

人それぞれ価値観があり感じ方も違うので。

 

どれが正解とかもないです。

 

その人の人生はその人しか切り開けません。