ホムパ(^^) | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

不定期ですが、たまに我が家でホムパをしています。

コチラは、ポットラックが多いのでその形式で!

ポットラックパーティーと言うのは、1品持ち寄りパーティです。

日本人同士のパーティーは、

皆さん料理上手の方が多く

子どもたち大興奮です!

いつもどれも美味しく、あっという間になくなりました。

先日は、

からあげ
きんぴらごぼう
生春巻き
おでん
などを持参いただきました。

そしてうちのメイドも頑張りましたよ!

お味噌汁
カレー
サラダ
いかの天ぷら
野菜炒め
グリルサーモン
煮物

などを作ってくれます。

写真を撮り忘れましたが、

先日のある時のホムパは、

子供10人
大人5人

大変賑やかでした!

子どもたちは鬼ごっこや美容院ごっこなどしていました!

子どもは子供同士が一番ですね!

さて、長女は、今週末は、2泊3日でシンガにお泊り。

長女ももうお泊りができるようになり成長を感じた週末でした。