カフェ事情@ジョホールバル(Johor Bahru) | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

↓皆さんのクリックが励みになります


今日はジョホールバルのカフェ事情について。

ジョホールバルでは、正直言って、

美味しいコーヒーがなかなか飲めないです。

これはこちらに来る前から聞いていたのですが、

日本にいるときは、そこまで気にしていませんでした。

こちらの生活に慣れて、ふっとしたときに、

たまには美味しいコーヒーが飲みたい!

と思うようになりました。

なぜならば、こちらのローカルのお店でコーヒーや紅茶を頼むと

ほぼ100%の確率で

めちゃくちゃ甘いコーヒーが出てくるのです。

ミルクも、日本と違って、コンデンスミルクだったりする訳で

かなり甘いのです。

なので、私はいつも

「Tea, no sugar, no milk, no sweet」

といって注文しています。

紅茶は薬膳のような味がしたり、

コーヒーもインスタントなので正直美味しいとは、

言いがたいです。

でもまぁ安いのでランチに行ったときは、

「No sugar, no milk, no sweet」と

必ず付け加えて注文しています。

「No sugar」だけでは、甘い場合がありますのでご注意を!!

ということで日本に居たときのように

美味しいコーヒーをたまには飲みたいなと

思い始めたのです。

そこから私のカフェ巡りはスタートしました。

とりあえず、街を歩いていておしゃれな感じのカフェが

あったら、入ってみる。



そんなことを可能な限り繰り返していました。

そして3件ほどお気に入りのカフェを見つけて

ブログでも紹介しました。

どこも美味しいです。

でもとくに個人的に一番美味しいなと思ったのは、

弊社オフィスの近くのカフェです。


お店の名前は・・・

JUST WANT COFFEE

ここは、本当にいいコーヒー豆を使っています。

ケーキも私は、ジョホールバルで、一番美味しいと思います。

とくに豆腐のチーズケーキがおすすめです




ここで作っているオリジナルケーキだそうです。

ジョホールバルに来たときは、ぜひ食べてみて下さい。