最近思うこと・・・ | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

このブログでも子どもの教育の為に、将来の為に、

親子で海外留学したと書いているが、

それだけで留学したのではないことに

改めて気付いた

もちろん一番の理由は子どものため。

子どもの為だから大変なことがあっても、

なんとか踏ん張って、前向きに一生懸命頑張れている。

それは、間違いない

でも、それ以外にもこちらに来た理由はあるのだと

最近友達に指摘されて気付いた

私、海外に出たことに寄って、色々考える機会ができ、

自分の好きなこと、楽しみたいことを見つけることができた

環境が変わると様々な視点から物事を考えるようになり、

普段とは違った気づきを得ることが非常に増えた。

何年も分からなかった

やりたかったこと、好きなことを実現できてるから、


今すごく人生楽しめているのだなと思った

やはり、一度しかない人生、子どもも大事だけど、自分も楽しまなければ


子どもと自分のためこの2つがあったから、迷いや不安も正直あったが、

母子で海外留学できたのだと思う。

もし今色々悩んでいるならば、

その辺り一度よく考えてみるといいかもしれません。

何が自分は、好きで何をしたいのか?

何をしているときが楽しいのか?

これがはっきりすればモチベーション維持にもつながりますよね

ママだって人生楽しまないとね

子どもたちはよく見てるからいつも楽しそうにしているママをみてきっとなにか感じ取る。

一緒にJBで人生楽しみませんか?

何か質問等あればお気軽にどうぞ