次女のスクールのAnnual concert & graduation ceremony! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

今日は、次女のスクールの年に一度のコンサート兼卒園式でした!

私、よくわかってなくて(恥)、お遊戯会だと思っていたら、

なんと卒園式のセレモニーも一緒に開催でした

確かにチケット買わされたので、


ホールを貸し切ってやるからその費用かなと思っていたのですが、

ランチを食べながらコンサートをみるというスタイルでした。

料理もおいしかった♪

次女の学年は2歳児クラスだから、高度なダンスではなく、音楽にのって腰をふりふりふるダンスでした。

ファッションショーというタイトルのダンスを踊るパフォーマンスだったので、みんな民族衣装をきて登場!

次女は、韓国のドレス。なかなかかわいかったです



卒園生は6歳ということもありさすがしっかりしていました。

ダンスを披露したり、スピーチしたりと。

このスクールはまだ開校して4年とのこと。

だから年長さんのクラスは6人しか生徒が居ませんでした。

なんだか日本の長女が行っていたスクールとかぶるものがあって

とてもよいコンサートでした。

多分この4年でどんどん生徒数が増えてる感じがしました。

年中さんは15人くらいいました。

次女のナーサリーも10人ほど。

保育園だから、親の負担も全くなく衣装なども準備も全て園がしてくれたので助かりました。

最後は、卒業証書をもらって写真を撮って終了。

一生懸命先生達が用意してくれたのが伝わりとてもよいコンサートでした。