夫、2週間遅れで、JB入り! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

本日、ファミリーでマカオ入りしました!

私以外、初マカオです。
今日はちょっと奮発して、広いお部屋にしました!なかなか快適です。

私は、これから、マッサージにいって、その後、仕事仲間達とワイン片手に夕飯食べて、ビジネスの話をしてきます。


8月12日 パパJB入り1日目

12日の夜中、夫がお盆休みなので、初シンガポール⇒ジョホールバル(Johor Bahru)入りしました!!

夜中だったので、道もすいていて、40分で到着

たくさんの荷物を持って来てくれたので、超過でなんだかんだカウンターで8000円位支払ったとの事。
でも送ったら8000円では、収まらないので、よしとしようヾ(@°▽°@)ノ

パパ初JB入りの1日目は、KSLという新しくできたショッピングセンターへ。

パパに子供達を託して、私は、アロマオイルマッサージを60分うけた!(JBで初のマッサージ体験!!)
つぼにぐいぐい入って来て、大変良かった!!
今のメインの仕事は、パソコンなので、クビ、肩、背中のこりが半端ないので、ずっとアロマオイルマッサージを受けたかったのだ!

価格いくらだと思いますか??

なんとRM72(日本円約1800円)安い!!

アロマオイルのボディーマッサージだと日本だと60分だと1万円くらいする。

病み付きになりそうです(*^.^*)

色々開拓しておすすめをまたアップしますね!

そして、その後食べたヌードルがRM5でめちゃくちゃ美味しかった!(うどんのようなヌードルにちょっと酸味のかかった汁)
$ハワイ好きが一転!【子供の教育・将来の為に】    シンガポールの隣 マレーシア ジョホールバル(JB)へ母子で海外移住!

卵も1RMでとても美味しかったです。

それ以外に子供達は、
塗り絵をしたり、砂絵をしたり、最後は、プレイランドのようなところで2時間たっぷり遊んで帰宅。

$ハワイ好きが一転!【子供の教育・将来の為に】    シンガポールの隣 マレーシア ジョホールバル(JB)へ母子で海外移住!



プレイランドは、1時間1人RM10(約250円)。
しかも2時間以上は、無制限でRM20。土日もです。
日本じゃ考えられない安さです。
子供達も大満足!
ただ、なぜか靴下着用が義務づけられているので、みなさん忘れずに。(RM1でかえます)

$ハワイ好きが一転!【子供の教育・将来の為に】    シンガポールの隣 マレーシア ジョホールバル(JB)へ母子で海外移住!

一度自宅に戻り、夫に子供達を押し付けて、私は車で5分ほどのジャスコにいき、カフェで仕事をし、少し買い物をして帰宅しました。

日本と一緒で、夜ジャスコにいってもまったく怖い思いはしませんでした。
外は歩くのはやはり怖いのでタクシーで帰りました。

ということで、JBは、治安が悪いということは、ないと思います。

しっかりと自分を持って、行動していれば大丈夫です。

日本も同じですが、夜道を歩いたりするのは子供がいる場合通常は、しませんよね。

普通に生活して行く上では、本当に心配する事はないです。そこは、安心していいのでは、と思いました。