★ご挨拶★ | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

本日、7月2日(月)からブログをリニューアルし、週に2回(月木)更新していきます!!

アドバイスをもとに、自分で試行錯誤カスタマイズしてみました!!
やり出すと止まらない性格にひひ
気付いたらあっという間に時間が経つあせる

$ハワイ好きが一転!【子供の教育・将来の為に】 シンガポールの隣 マレーシア ジョホールバル(JB)へ母子で海外移住!


ただ今、7月28日の渡航に向けて準備を着々としています。

初めての母子だけでの移住、あまりまだ情報のないマレーシア ジョホールバル・・・。
わからないことだらけで、不安で押しつぶされそうになり、泣きそうになることもありますが、
なんとか周りの方々にも支えながら進んでおります。

これからは、移住にまつわる出来事などを中心に、
・娘が通うマルボロカレッジ
・子供の教育
・ジョホールバル/シンガポールの魅力
・自分の行うビジネス
・これからの厳しい時代をスマートに生き抜く数多くの知恵

などなど、様々な視点から綴っていこうと思っていますので、毎週月木見に来て下さいね。

これから改めてよろしくお願いします!!