マルボロカレッジ(Marlborough College Malaysia)について | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

ちょっと、休憩コーヒー

今日は、今回、娘が受験した学校について軽く触れておきます虹

学校名は
マルボロカレッジマレーシアMarlborough College Malaysia


マルボロは、イギリスが本校(^O^)

イギリスでは、マルボロカレッジは、とにかく超名門校です目

最近でいうと、皇太子妃のケイトさんの出身校ということで、さらに注目度がアップしてるそうですアップ

イギリスでは、子供がおなかにいるときから申し込みをして、入学枠を確保するほどの学校DASH!

最近は外国人を受け入れるようになっていますが、イギリスの小学校に通い、成績が非常に優秀でないと、
マルボロカレッジへの受験すら許されないのだそうです!!

日本なら記念受験というのもありますが、それすらも許されない。。。

イギリス本校では、13歳から18歳までの教育をする学校グー

マレーシア校は、5歳から18歳までのエスカレーターグッド!

5歳からマルボロに入れてしまうというのは、奇跡的なことのようです音譜

イギリス人でもおなかにいるときから申し込みをしないと入れないほどの難関校。

ジョホールバルで入学できてしまうのは、本当に奇跡だそうです。

そんなところに合格した、長女。
ほんと自分たちでいうのもなんですが、とても誇らしいのですが、実は、すでに、色々と問題があります。。。

いつから入学するか?
ビザは無事取れるのか??
入学金、1学期分の授業料の支払いを3月中旬までにしなきゃならない。。。
そんなときに限って、他にも色々と出費が。。。

でもどんなことをしても絶対に娘をこのスクールに通わせたい!!
この思いは、私達夫婦は、変わらないので、前進していきますグー

これからもブログよろしくです(^O^)/