バリのウブドにきて、

日々、さまざまな恵(愛)を

与えてくれる大地に祈りを

捧げるバリの人々をみて



いろいろなメッセージを

受けとらせてもらっていて、



8つのメッセージを

文末に書いてみました。


(バリの人々、大地に、花とお米、お香を毎朝、毎朝、備え、感謝の祈りを捧げる)



(コーヒーの焙煎、すてきだな)



ここは、人の霊性とのつながりを

開く役割をもつ土地なのかな、




そして、




さらに踏み込んでゆけば、

すべてをつくる万物のエネルギーに

感謝しながらも、




それぞれの土地、時代を経て

霊的な進化をしてきた私たちが

このタイミングをもって、




自分の内にも、その万物のエネルギーが

流れており、




望むのであれば、

この万物の調和を乱すことなく、



自分にとって、豊かで

愛にあふれ、さまざまな創造を

楽しむことが、この地上でできること、



それを、その真理を体感したい

と願うspiritをもつ人たちが、



世界中から、引力のように

この土地に引き寄せられている



そんなことを感じています。




(田んぼは、手植えをされてましたあんぐり



たくさん旅してきましたが、

私にとって、とてもとても

心地がよい土地です。



風、木、水、火の

エレメントをより身近に

感じられます。



この場所で受け取ったメッセージは

8つ。




①内なる神とつながり

大いなる源の意図を呼び込む

インスピレーションを受けとること



②頭で考えたレベルで、

自分を制限しないこと



インスピレーションや直感をもとに、

理性はさでおき、動いてみること



④そのプロセスで、

自分が抵抗していることや物事、

人に気づき、抵抗に気づき、

手放しながら進むこと

(セラピーなどを活用はして必要に応じて手放す、

結果的に不必要になった観念がリリースされ、

癒され、自分の本質に近づく



⑤いま、ここの「現実」を

否定することなく受けいれること。

例えば、一見思い通りでなくても。

(抵抗することで、感情にのまれてしまう)



⑥いま、ここの「自分」を否定することなく

受けいれること

(結果的に慈愛が育まれ、癒される



⑦受けとる人生のさまざまなエリアにおける

最善最高の未来に感謝を捧げること



⑧すべてをコントロールしようとしないこと




言葉にしてしまえば、

単純なことだと思いますが、



自分という存在に、

こうしたことが、当たり前に存在

するようになったとき、



心から満足しながら、

生きていく道のりの上にいる  

自分自身を発見する人がますます、



この世界で溢れていくのだろうな

と感じています。



わたしの道のりも、綴りきれないくらい

たくさんの紆余曲折が

ありましたが、



そのすべてが、

いまいる、場所に導いてくれていた

と思うと、(何度も、分かれ道に立たされ、

暗い世界へ行くか、明るい世界へ行くか

試されました)



そんな人生の旅人の一人として、

こうして、感じたことや得たメッセージを

シェアできることは、



私にとって、また大きな喜びです看板持ち



ひとりひとりの宇宙が

喜びあふれる世界でありますように。