いろいろ溜ってるのですが、

たまにはちょっとおもしろネタを〜。

 

 

先日、プレスリリースを見て気になったので

エンタメ的にチャレンジしてきました!

 

 

なんだか最近はすっかりスコーンが浸透してきた世の中ですが

ついに!マックにも!スコーンが登場しましたよ〜♡

 

スタバやシアトルなど、コーヒーチェーンでは

ちょくちょく見かけることはあっても

なかなかファストフード店でお目にかかることはなかったスコーン。

 

28日(水)から

McCafe by Barista』併設の店舗(と一部の店舗)で

『トリプルチョコ&キャラメルスコーン』が新発売です。

 

 

なかなか店舗の数が少ないので、結局わざわざ恵比寿までw

 

モバイルオーダーは対象外で、レジで直接オーダーでした。

今回、初登場にもかかわらず、がっつりフレーバー系でせめてきた

マックのスコーン。

 

「さっくり食感の生地には、チョコレートとアーモンドを練りこみ、

さらにザクザク食感のダイスチョコとチョコソースをトッピングしました。

中には、キャラメルソースを入れ、しっとり焼き上げました」(HPより)

 

とのこと。

 

 

わかるかな?

大きなごっつごっつのダイスチョコ、チョコソース、

そして生地のところどころから小さなチョコチップが見えます。

 

食感はスコーンというより

ガトーショコラくらいとってもしっとりで

中にはキャラメルソースが。

 

 

そのしっとり感に、ときどきアーモンドのコリコリや

ダイスチョコのザクザク感がアクセントに。

 

 

やっぱチョコ、キャラメル、アーモンドはテッパンだし

何よりコーヒーと合う〜。

 

一部店舗限定ですが、機会があればチャレンジしてみてくださーい♪