あの、大人気のマリメッコとブルーボトルの

夢のコラボレーションが実現♪

 

 

渋谷・代官山限定のお食事もおすすめですよー!

 

 

6月30日まで、

フィンランド発祥の大人気テキスタイルブランド「marimekko(マリメッコ)」の代表作

「Unikko(ウニッコ)」の60周年を記念して

ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ&代官山カフェが

marimekko一色に変身中♪

 

限定グッズは初日でほぼほぼ完売(!)という人気ぶりだったようですが

オリジナルの限定Tシャツ、エプロン、キャップに身を包んだスタッフさんと

マリメッコラッピングされたカフェで

いつもより華やかなカフェ時間が楽しめます。

 

 

ということで、わたしはどっちもうかがってきたのですが

まだUPしたことがなかったので渋谷カフェのほうを〜。

 

渋谷といっても、神山のあたりなので

渋谷と原宿の間の奥渋のあたりです。

 

ブランド初の公園内の店舗として2021年にオープンした渋谷カフェ。

2階建てのスタイリッシュな店内も魅力的だけど

ここはなんといってもテラス席が気持ちいいんですよね。

 

 

もちろんわたしも

特設のマリメッコベンチが備えられたテラスで♪

久しぶりにスコーンをと思ってお店に向かっていたのに

お腹がすきすぎて(笑)

結局、渋谷&代官山限定のプレートセットをいただくことにしました。

 

プレートはベジ仕様のものから

しっかりボリュームのものまで3種類あります。

今回はいちばんしっかりとお食事がいただける「コンプレ」に。

 

 

焼き立てのワッフルにリーフサラダ、グリル野菜、ベーコン、たまごが

ワンプレートにもりもりー!

フムスとソイクリームが添えられて、自由に付けながらいただきます。

 

ソイクリームは、いわばソイマヨネーズのようなもの。

この日はグリンピースのフムスだったのも嬉しかったな。

 

 

さらにコラボカフェ期間限定で

紙ナフキンもマリメッコとのダブルロゴですよー♡

 

 

「生活の一部」でありたいと、

シーンを選ばず使えるように

最近、店舗によってはこうして食事にも力を入れているブルーボトルさん。

 

お値段はそれなりに張りますが

おうちではなかなか作らないものだからこそ

価値はありますよね。

 

 

マリメッコのおかげで

食べ終わったあともなんだかとっても華やかで

ゆったりした気分に♪

 

マリメッコ×ブルーボトルのコラボカフェは30日まで。

ぜひぜひ楽しんでみてくださーい!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ

  home東京都渋谷区神南1-7-3

  でんわ