ソフトクリームの食べ比べもおすすめですよー♡

 

 

まだ梅雨入り前だというのにすっかり連日の夏日。

そんな日には、やっぱりソフトクリームが最高においしい♪

 

 

明日、18日(火)に

長野県に本店を持つ丸山珈琲さんが日本橋店をオープンされるとのことで

先日お披露目会におじゃましてきました!

 

場所は、ミカドコーヒーさんや、

天丼の行列店の金子半之助さんのすぐ近くです。

 

最近は物販に力を入れているようで

こちらもテイクアウトと物販がメインのコンパクトなハコ。

 

 

メニューも絞ってシンプルに。

オフィス街ということもあり、

わかりやすく、そしてササッと買えるラインナップが嬉しいですね。

 

エスプレッソドリンクのほか

フレンチプレスやクイック(たぶんドリップバッグかな?)コーヒーも。

 

 

そして日本橋ブレンドがこちら限定のブレンドです♪

エルサルバドルを中心にエチオピアをブレンドし

ビターキャラメルのようなしっかり深みとコクがありつつ

甘みを感じる飲みごたえに仕上げたとのこと。

 

場所柄、年配の方も多いので

深煎りベースのように苦みと重みを持たせつつ

ほんのりきいたエチオピアがキリッとした後味にしてくれます。

 

 

これがすごくおいしくて。

しっかりビターでありながらもまろやかな甘味が。

ずっと飲んでられる心地いい味わい。

 

 

さらに、ソフトクリーム・モカも

日本橋ブレンドのエスプレッソを使って店内製造♪

 

実は丸山珈琲さんの店舗、

店舗によってこのソフトクリームに使われているブレンドが違うって

知ってました?

 

日本橋ブレンドを使ったソフトクリームは日本橋限定です。

たとえば軽井沢のハルニレテラスでは、

よりスッキリと清々しいハルニレテラス限定ブレンドを使った

ソフトクリームが味わえるそうですよ。

 

 

わたしはこの夏、また軽井沢に遊びに行く予定なので

ぜひぜひ食べ比べてみようと思います♡

 

日本橋店は明日18日(火)オープン!

ギフト商品もとっても充実しているので

朝やランチ後の一杯にはもちろん、

お取引先様への手土産の調達にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【丸山珈琲日本橋店】

  home東京都中央区日本橋室町1-12−2

  でんわ 03-6262-7502