久しぶりに、おいしいビスケットに会いに♪

 

 

やっぱりポートランドが恋しくなるー!

おいしさも、ラインナップも、

お店のスタイルやアイテムもしっかりアメリカンで

横浜の住宅街なのに、

まるでポートランドの地元カフェにいる気分になります。

 

 

こちら方面に用があり

とっても久しぶりに

青葉台の『Lucy's Bakery(ルーシーズベーカリー)』さんに

うかがってきました。

 

ルーシーズさんといえば、アメリカンケーキ&パイの人気店。

以前うかがったのはもう4年も前だったみたい。

 

 

この日もずらっとショーケースに並んだ

大きなアメリカンケーキやパイに惹かれつつ

やっぱりビスケットに♪

5種類くらいあった中から、最近パイナップルにハマっているので

パイナップルココナッツクリームチーズビスケット!

 

最近はハーフサイズも登場しているようですが、

アメリカンな気分を味わいたくて、今回もフルサイズにしました。

(といっても極端に大きいわけじゃないですよ〜)

 

 

たっぷりのマグのコーヒーがまた、

アメリカンな感じですよね。

 

オリジナルロゴのマグやアパレルもたくさんあって

とってもかわいいんです。

 

 

さらに、イートインだともりもりもクリーム付き♡

チーズクリーム? ヨーグルトクリーム?

ホイップクリームベースではあるのですが

甘酸っぱくてこれがまたおいしいのです。

 

 

しっかり温めてくれて、まわりはサックリ♪

ジューシーなパインとココナッツの甘みに

ココナッツのシャクシャク感がまた楽しい。

 

それでも生地が甘すぎなかったり

クリームチーズのしょっぱさがちゃんとあったりで

味のバランスもバッチリなんですよね。

 

 

お店の方もとってもフレンドリーで

やっぱりいいな〜とあらためて。

 

ずっとポートランドに行きたいな〜と思っていたので

横浜でポートランド気分を味わえました♪

また時間作ってうかがいまーす!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

01|ブルーベリー&クリームチーズのビスケット

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Lucy's Bakery】(過去記事:1

  home神奈川県横浜市青葉区つつじが丘11-1

  でんわ045-530-9911