用賀に本店を持つ『WOODBERRY COFFEE』さんが

「身体にも地球にも優しい」をコンセプトに、

ブランド初となるベイクショップをグランドオープン!

 

 

スコーンやベイクはヴィーガンで、

ランチにもカフェにも贅沢に使えるラインナップです。

 

 

明治通り沿いのウッドベリーの渋谷店のすぐ近くに

4月29日にできた

『WOODBERRY BAKERY(ウッドベリーベーカリー)』さんに

うかがってきました。

 

ウッドベリーさんといえば、用賀に本店を持つコーヒーショップ。

こちらは姉妹店としてブランド初のベイクショップの展開です。

 

 

「身体にも地球にも優しい」をコンセプトに掲げられているとのことで

スコーン、シナモンロール、ベーグルなどなど、

一部のベイクはヴィーガン仕様。

さらに、グルテンフリーのものがあったり有機食材を使っていたりと、

目指す姿を明確に表現されている印象です。

 

ランチ、デセールなども充実していて

お値段はしっかりめですが、

明るい雰囲気やスタッフさんに迎えられ、渋谷でこうして

気軽にいいものを楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

5種類あったスコーンから、デーツのスコーンと

本日のコーヒーを。

 

もともとウッドベリーさんの他の店舗でも、

スコーンはヴィーガン仕様でしたが

今回は生地などもリニューアルしたとのこと。

 

 

かたちも以前の三角から丸型に変わっています。

それでも超ずっしりとした重量感は健在!

 

 

まわりは少しサクッと感が増し、

以前はほろほろと水分や油分が少ない印象だったけど

内側のしっとり感もUPした気がします♪

 

太白かな?豆乳かな?

ヴィーガンらしい香りもしつつ、じんわり生地にも甘みがありました。

 

 

そして中にはデーツが♪

デーツ、個人的には結構好きなんですが、なかなか使われるところ

少ないんですよね〜。

 

栄養満点なので嬉しい!

 

 

クイックなコーヒーでも

サンタフェ農園のアナエロビックなどいい豆を使われていることにもびっくり。

おいしかったな。

 

ヴィーガンアイスのクレープやオープンサンドなど

ここでしか楽しめないメニューもたくさんあったりと

食事にもデザート・カフェにも、幅広く使えそうです。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【WOODBERRY BAKERY

  home東京都渋谷区東2-18-7

  でんわ03-6451-1996