上品なおいしさ&うっとりするような美しさ。

 

 

このひと箱で、9種類の味が楽しめるなんてびっくり!

洋菓子好きさんにも和菓子好きさんにもおすすめの

モンブランです♪

 

 

高級和栗モンブラン専門店「いも栗カボチャ」さんの

『百万石水晶』をいただきました♪

 

 

全て自社で手作りされているとのことで、なんと1日20個限定!

一見するといわゆる洋菓子のモンブランのようにも見えますが

実は土台部分はつるんとした葛になっています。

 

 

専用お重に入って冷凍で届くので、

相手の受取日や都合を気にせず安心して贈れるのも嬉しいですね。

 

「9種類の味が楽しめる」と聞いて、どういうことだろうと思ったら

 

 

なんとこうなっていました♪

土台の葛の中に入っているフィリングが3種類あって

3種のモンブラン×3種のあんで9種類の味が楽しめます。

 

モンブラン部分は、左から

・石川産 五郎島金時ペースト

・熊本産 和栗ペースト
・北海道産 カボチャペースト
 

 

解凍すると、中からはぷるんぷるんの葛が♪

そしてその葛の中には和栗の粒と、それぞれのあんが入っています。

 

 

何より印象的だったのは

上のモンブランのあんがどれもとっても上品で繊細だったこと。

甘さもごくごく控えめで、

栗、いも、かぼちゃのやさしい風味をしっかり感じます。

 

そして、ほどけるようなモンブランの口当たりが

やさしい〜。

 

 

和菓子であり、洋菓子のようにも楽しめて

上品で美しい♪

父の日や夏のギフトにもおすすめです。

 

 

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。