思ったとおり、とってもステキな1軒でした。

 

 

ゴールデンウォーク、結局遠出はしなかったけど

西と東で、いつものお店や行きたかった場所で

のんびり過ごすことができました。

 

そんな中で出会ったこちらへはまたぜひ。

じっくり自分の時間が過ごしたいときには、もってこいです。

 

 

ジャンゴバンケットさんへうかがった後、

北与野の『月珈琲』さんへも立ち寄ってきました。

女性のバリスタさんが立つ、ネルドリップの喫茶で、

オープン以来、ずっと行きたかった1店。

 

営業時間が基本は午後からなので、

わたしには距離も含めて少しハードルが高く、ようやく。

 

 

写真は控えめにとのことで、

手元を数枚だけ撮らせていただきました。

 

フードメニューは基本定番のみ。

スコーンと数種類のトーストとケーキが少し、

そしてドリンクは

ブレンド、シングルのネルドリップコーヒーに、

ソフトドリンクが数種類といったラインナップです。

 

まずはやっぱり、スコーンを。

 

 

そして、見てしまったからには

ついついデミタスに。

 

好きなんですよね、デミタス。

豆も選べたので、お店の名前がついた「月ブレンド」をお願いしました。

 

 

スコーンは思ったよりも大きめのふっくらサイズに

ホイップクリームといちごジャム付き。

 

ずっしり粉が詰まっていますが、

パンやケーキのようなしっとりとした口当たりで

甘さ控えめ、シンプルに粉感もしっかり。

 

コーヒーを邪魔しない、シンプルなおいしさが嬉しいです。

 

 

何よりやっぱりコーヒーがとってもおいしい。

ネルならではなめらかさや甘さの中にも

スッキリとした香りも。

 

ほどよく暗めでプライベートな時間が楽しめる空間づくりも

とっても気に入りました。

トースト類、ほかのコーヒーもぜひいただいてみたいので

またうかがいます。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【月珈琲

  home埼玉県さいたま市中央区上落合2-8-3

  でんわ048-858-5055