大きくてサックリ香ばしくて、しっかりおいしい♪

 

 

お店の方もとってもフレンドリーで、気持ちの良いお店。

おうちからも近いので、頼りになりそうです。

 

 

5/9に西武新宿線の沼袋駅前にオープンした

『Khagee cafe』(カジーカフェ)さんにうかがってきました。

 

4月中のプレオープン時から気になりつつ、

わたしはグランドオープンを待って。

 

ひょうきんなワンコのアイコンが目印になっているとおり

ペットフレンドリーのお店。

 

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

 

迎えてくれたのは、気さくなタイ人のバリスタさんと日本人の奥様。

 

もともと、本店はタイのチェンマイにあるようで

「khagee」は、タイ語で 「鮮やか・陽気な・生き生きとした」などの意味。

奥様の地元が沼袋とのことで、今回ここに2号店をオープンされたよう。

 

 

メインはスコーンをはじめとした焼き菓子。

スコーンは5種類、その他、キャロットケーキやバナナブレッド、

そしてアップルパイなどもありました。

 

さらには、さすがはタイ!といわんばかりに

ランチメニューにグリーンカレーやマッサマンカレーも♪

 

 

わたしは朝ごはんに、バタースコーンとアイスアメリカーノを。

 

なかなかめずらしいのが

プレーンタイプのスコーンが2種類あったこと。

こちらのバタースコーンのほか、もう少しパンのようなふかふかタイプの

イングリッシュスコーンもラインナップされています。

 

クリームティーのようなセットにもできるし

クロテッドクリーム、ジャム、ホイップクリームなど

自分で好きにトッピングも可能です◎

 

 

イングリッシュも気になりつつ

この日はビジュアル的にこっちが好きそう!とバタースコーンにしました。

ジャムとホイップクリームをつけてもらって。

 

しっかり大きさもあり、

カチッとした焼き上がりやパキッと割れた断面がなんともおいしそう。

 

 

見た目どおり、まわりはちゃんとザックリ、

そして中は想像以上にしっとり。

 

ほどよくバターの香りと塩気がきいた生地が

ぎゅっとつまっていて、おいしー♪

 

このままでも十分おいしいくらいなのに

甘さもオイル感も控えめだし、割としっかりと粉感強めなのも嬉しいです。

 

 

お店の方の対応も、広くて開放的な空間もとっても気持ちよくて

どうしても小さいお店が多いこのエリアでは

すごく貴重な存在。

 

イングリッシュスコーンやバナナブレッド、

そして何よりタイカレーが気になるので

またふらっとお邪魔します。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【khagee cafe

  home東京都中野区沼袋1-39-3

  でんわ