お料理もおやつも

しっかり味のしっかりボリュームなイメージだったけど

たまご香る素朴なおいしさ。

 

 

でもゴツゴツっと大きなサイズは

やっぱり、らしいかな♪

 

たっぷり添えられた特製クリームとぴったりでした。

 

 

GWなので、ちょっぴり足を伸ばして

お買い物ついでにさいたま新都心まで。

とっても久しぶりに、コクーンシティの

『DJANGO BANQUET(ジャンゴバンケット)』さんにうかがってきました。

 

いつからだったか、こちらの常連さんのお友達から

スコーンが定番メニューに加わったと聞いて以来

タイミングを見てと温めていたたのを思い出して。

 

ということで、スコーンとコーヒーのセットに。

 

 

スコーンはプレーンが2個セットで

特製クリームとジャム付きです。

 

こんがりリベイクされたスコーンは

ゴツゴツとしたかたちが印象的で、手丸めで作られているようですね。

 

見た目どおり表面はサクッと、

ほどよい重量感でしっかり粉感もありつつ

内側はふわっと、ほろほろ♪

 

 

ジャンゴさんは、食事もおやつもしっかり味のイメージだったのだけど

甘みもオイル感もあっさりで

素朴なたまご味が全面に感じられます。

 

たっぷりの特製クリームも甘さ控えめで

ジャムと合わせるとちょうどいいおいしさ♪

 

 

それでもやっぱり、ボリューム感はジャンゴさんらしいなって。

 

ずっと気になっていたのでいただけて嬉しかったー!

またみんなで夜カフェしたいな。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

01|唐揚げ&海老マヨ&キーマカレーでジャンキー女子会!

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【DJANGO BANQUET】(過去記事:1

  home埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ2 1F

  でんわ048-783-4343