超特大サイズにびっくり!

 

 

カリッカリでほわほわで、しょっぱくて

とってもおいしかったー!

メープルシロップをたっぷりかけるのがおすすめです。

 

 

武蔵小杉に昨年8月にオープンした

『12 COFFEE AND BAKE』さんにうかがってきました。

 

川崎フロンターレのサポーターであるご夫婦が

おふたりで始められたお店です。

営業時間は会社勤めの方にも嬉しい朝9:00から。

 

カウンター10席ほどの小さなお店なのですが、

焼き菓子やドリンクの種類もなかなか豊富で

ランチタイムにはパスタなどもラインナップされていたりと

とっても充実している印象。

 

 

わたしが気になっていたのは、バターミルクビスケット!

レギュラーメニューであり看板?メニューのようで

こちらのジャム&メープルシロップ付きのセットのほかにも

オムレツやソーセージ付きの

しっかりとお食事スタイルのプレートもありました。

 

 

写真では伝わりにくいのですが

これ、めちゃめちゃおっきいんです!

女性の手の中には収まりきらないくらいの特大サイズ。

 

でも見た目通り、外側はカリッカリに香ばしく焼かれていて

高さがある分、中はしっとりほわほわ〜♪

 

ポートランドでいただたような

まさに正統派バターミルクビスケット!というくらい

塩気もバチッときいています。

 

 

だからこそ、メープルシロップにめちゃめちゃ合う〜。

甘じょっぱくて、くせになるおいしさ。

シナモンをきかせた自家製りんごジャムもシャキシャキ感が嬉しいです。

 

メニューには書かれていなかったのだけど

添えられたラペがいい箸休めに。

 

 

ONIBUSさんやleavesさんの豆を使われていたり

自家製チャイを作られていたりと、

ドリンクにもしっかりこだわられていて

このお店の規模でこのクオリティとバリエーションにはびっくり!

 

実はこの日は、がっつりフロンターレ戦の前だったようで

店内はサポーターの方々でいっぱいだったのですが(笑)

ご夫婦がとても親切に対応してくださって、気持ちよく過ごせました。

ビスケットはいろんなフレーバーもあるみたいだし

アップルパイなどのお菓子もすごくおいしそうでしたー!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。今日のカフェ

 【12 COFFEE AND BAKE

  home神奈川県川崎市中原区上丸子山王町2-1379-7

  でんわ