昨年末、駅前の商店街に

普段遣いにぴったりの焼き菓子とコーヒーのお店が。

 

 

メニューもシンプルでお値段もお手頃。

その名の通り、毎日でも立ち寄れる気軽さが嬉しい。

 

 

昨年12月に、野方駅前にオープンした

『DAILY BAKES(デイリーベイクス)』さんにうかがってきました。

 

こちらは、すぐ近くの『DAILY COFFEE STAND』さんの新店舗。

デイリーコーヒースタンドさんといえば、

365日、街の暮らしの人に寄り添うカフェとして毎日オープンしていることで

ご近所の方にはすっかり親しまれている1軒。

 

 

新しいお店は、奥に大きな工房があり、

焼き菓子やドーナツなど、ペイストリー類に重点をおいたスタイルのよう。

 

カウンターにはおそらく15種類くらいのおやつが並んでいました♪

駅前の商店街の中なのに、このゆったり空間は気持ちいいですね。

 

外と店内と合わせて、2〜3名がけのベンチが4つほどあり

イートインができるのも嬉しい!

 

 

この日はサクッと、クイックコーヒーとスコーンを。

 

本店のコーヒースタンドとの差別化のためか

コーヒーのメニュー構成はすごくシンプルで、

すぐに提供されるクイックコーヒーが、ブレンドとシングルの2種類、

そのほかエスプレッソ系のメニューにティーなどがありました。

(コーヒーをいろいろ選びたい方は本店へ!との案内も♪)

 

そしてさすがは「デイリー」を謳っているだけあって

そのお値段がとってもリーズナブルで。

 

 

クイックコーヒーはこのレギュラーサイズで420円、

そしてスコーンは小ぶりながらも200円♪

 

最近は市販のおやつやチェーン店でもこのお値段じゃ

なかなかちゃんとしたものをいただけないので、とっても貴重です。

 

 

リベイクこそないけれど、

そのままでも外側はしっかりサクッと、中はほどよくしっとりほろっと。

ほどよい粉感と、ほんのりやさしい甘さで

コーヒーのお供にぴったり。

 

近所の方にとっては、

商店街への買い物ついでや、帰宅前に思わず立寄りたくなる場所だろうな。

スタッフさんの対応も心地よくて

とっても気持ちよく過ごせました♪

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【DAILY BAKES

  home東京都中野区野方6-4-1

  でんわ03-5356-9097