お店の名前がとってもステキ♪

若い女性バリスタさんの喫茶が立川にできました。

 

 

小ぶりだけど粉がしっとりなスコーンは

二度寝した日のブランチについ添えたくなるおいしさです。

 

 

 

12月1日にオープンした『喫茶ニドネ』さんにうかがってきました。

住所は立川市ですが、最寄りは西国立駅。

 

ニドネという名前は、やっぱり「二度寝」からきているのかな?

このネーミングや佇まいだけで

なんだかのんびり過ごせそうな空気がぷんぷん♪

 

 

迎えてくださったのは女性バリスタの店主さん。

 

写真も快く撮らせてくださって。

思ったよりもとっても広々とした一室を

かなりゆったりと使われています。

 

正面のレジカウンターがなんともレトロでいい雰囲気を作り出していて。

 

 

2名がけのテーブル席が3つほどと、カウンターが5席。

Free Wi-Fiも完備されているのも嬉しいですね。

 

 

北海道産小麦100%のスコーンと、ブレンドコーヒーをいただきました。

 

「喫茶」の名の通り、メニューはコーヒーをメインに

クリームソーダーや紅茶などのドリンクと、トースト系が2、3種の軽食のみ。

スイーツはスコーンとクッキー、コーヒーゼリーなどが定番のようです。

 

 

むくっと立ち上がった小ぶりのスコーン♪

ですが手で持ってみると意外としっかり重量があって

中にはしっとりとした粉がぎゅっとつまっていました。

 

バターの香りはほどよく、粉感のほうが強めなのだけど

練乳かな? 茶色いお砂糖とはまた違った

こっくりとしたクリーミーな甘さも。

 

 

ブレンドも、喫茶店っぽい深煎りでコクがあり

若い方から年配の方まで、みんなに好まれる印象でした。

こういうおいしさは、街の喫茶店には嬉しいですね。

ミルクを加えもおいしそうです。

 

なかなかこのエリアにはカフェや喫茶店も少ないイメージだったので

街に愛されるお店になるといいな。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【喫茶ニドネ

  home東京都立川市錦町4-4-1

  でんわ

 

イベントバナー