大きめサイズのボリュームと、ザックリ感がいい感じ♪

 

 

サンドではなく、別添えにしてくださったのも嬉しかったな。

大阪でも美味しいイギリス菓子がいただけるようになって

心強いです。

 

 

靱公園の近くの焼き菓子屋さん

『plum COFFEE&BAKE(プラム コーヒー&ベイク)』さんに

うかがってきました。

 

最近なかなか大阪方面から足が遠のいてしまっていたのだけど

幡ヶ谷の『SUNDAY BAKE SHOP』ご出身の方のお店とのことで

気になっていたカフェのひとつ。

 

満を持して!

 

 

もちろん、サンデーさん卒とのことで

主役はがっつりイギリスのお菓子たち♪

こちらのスコーンもスペルト小麦使用です。

 

ということで、スペルト小麦のスコーンと

WEEDENDERS COFFEEさんのグァテマラをフィルターで。

 

 

ちょっとサイズ感が伝わりにくいかもですが

結構しっかりと大きいサイズです。

 

スペルト小麦らしい、少し濃い目の色合いと

強めに焼き切られたザクッとゴツっと感。

でも内側はしっかりしっとりしてるのはもう、さすがですね。

 

甘さは控えめではあるものの、コクのあるお砂糖を使っているのかな?

小麦の香ばしさとともにじわりじわりと

奥深いおいしさがにじみ出てきておいしい♪

 

 

基本的には、ジャムとクロテッドクリームをサンドして

スコーンサンドとして販売されているのがですが

スコーンそのものも食べたいと伝えると別添えにしてくださって。

とっても親しみやすい店主さんのサービスもステキでした。

 

そうそう、こちらのジャムも

サンデーさんご出身の、「ジャムおじさん」こと

qoui canning store』のジャムです。

他のお店でもいただいたことがあるのですが、

素材の組み合わせや味の構成など個性的でありながらもすごく美味しいので

こちらもおすすめですよー!

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【PLUM COFFEE&BAKE

  home大阪府大阪市西区京町堀2

  でんわ