こんなにかわいいアンティークカフェがあったなんて♪

 

 

見事なほどに、一軒家がとってもレトロでかわいい空間に。

お料理も気になりますー!

 

 

新桜台の駅前にあるカフェビストロ

『ENFOURNER(アンフルネ)』さんにうかがってきました。

 

偶然Instagramでお店のアカウントを見つけたのだけど

お店についてみると、路地にひっそり建つまさに隠れ家カフェ。

 

さらには玄関には「チャイムを鳴らしてください」との文字が。

ピンポーンとすると奥様が鍵を開けて迎え入れてくださいます。

この感覚久々です!

 

 

そして店内に入ってからもときめきっぱなしで♪

 

というのも、アンティークの家具や雑貨でつまった

とってもノスタルジックな空間。

 

 

ひとつひとつの家具もかわいいし、どこを切り取っても画になります。

 

 

そして奥にはプライベートルームも。

ビストロなので、ほかの席も予約はもちろんできるのだけど

奥の個室は、ひとり+500円で特別な時間が過ごせるよう。

 

 

桜台にこんなビストロがあったなんて知らなかったー!

 

 

そしてさらに、このステキな空間で

平日限定でちょっとお得なモーニングがいただけるんです。

 

メニューはスコーンセットとシフォンケーキセットの2種類。

選べるドリンク付きで800円でした♪

 

 

小ぶりで軽くて、たまご香るスコーンには

ジャムとホイップクリームが添えられて。

 

 

まわりはカリカリ!中はふかほろ。

朝ごはんにも嬉しい控えめな甘さもいいですね。

 

 

オリジナルブレンドだというコーヒーはたっぷり大きなマグサイズで。

 

 

ご夫婦で切り盛りされているようですが、

学生さんには学割があったり、パンケーキメニューがあったりと

街の人に寄り添った営業をされているのが伝わります。

機会があればお料理もいただいてみたいな。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。cafe bistro ENFOURNER

  home東京都練馬区栄町20-5

  でんわ