スタンディングスタイルのパン呑みブームは

名古屋にも進出しているみたい。

 

 

コロナがあったり、海外の文化の進出があったりと

最近は日本でもいろんなスタイルのカフェや飲食店が増えている印象。

 

スタンディングスタイルのお店や

時間を問わず、お酒やお料理が楽しめるお店もその一つな気がします。

 

特に東京や京都はどんどんと新しいお店ができていますが

そんなお店が名古屋にも。

 

 

イベント前の限られた時間の中で、ここは行けそう!と

今池のパンとワインのお店 『na(ナ)』さんにうかがってきました。

 

イタリアンの『eau(オー)』、フレンチの『menu(メム)』など

お酒を中心に名古屋で人気店を展開する方が、

「ビシッと焼き上げた食事パン」をコンセプトに立ち上げた

パンとワインのお店です。

 

そのコンセプト通り、入り口のカウンターには奥の厨房が見えなくなるくらい

力強く焼かれたおいしそうなパンがてんこもり!

 

 

シンプルな食事パンから、調理パン、そして豪快な菓子パンに焼き菓子まで

ラインナップはとっても豊富。

 

カフェスペースは主にスタンディングスタイルで

イートイン限定のサンドイッチやスモーブロー、パンとアラカルトなど

自由に楽しむことができます。

(※ただし、販売されているパンはイートイン不可)

 

 

サクッとスイーツにするかとも思いましたが、

こういうスタイルのお店を存分に満喫するなら、と

やっぱりこうなりました(笑)。

 

うかがったのはお昼前だったのだけど

夕方の打ち合わせまでだいぶ時間があったのでひとり立ち飲み〜。

 

 

そして前菜盛り合わせを♪

これがすごく満足度高かったー!

シャルキュトリーからお野菜まで、ざっと10種類くらいはあったでしょうか。

 

中央の自家製肩ロースハムを筆頭に、

カツオのカルパッチョ、白レバーペースト、

キャロットラペ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、

パテドカンパーニュ、鴨肉のリエット、マッシュルームのサラダ、フムス

そしてししとうの素揚げなどなど。

 

 

1人でこれだけの種類が味えるのは嬉しい!

食事パンの盛り合わせと合わせたりもおすすめです。

 

 

その他にももちろん、煮込み系のアラカルトやサラダ、

そしてアシェットデセール的なデザートに

フレンチフライがセットになった超ガッツリサンドイッチまで

メニューはいろいろ。

 

予約ができないので難しいかもですが、

何人かで来て、いろいろシェアすればいろんなお料理が楽しめそうですね。

 

バナナブレッドや焼き菓子もとってもおいしそうでした。

またぜひぜひ機会を見て。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。na

  home愛知県名古屋市千種区内山3-31-27

  でんわ非公開