各所で活躍されていたつくり手さんが、ステキな実店舗をオープン。

 

 

シンプルだけどしっかり素材の力強さを感じられる

おいしいお菓子たち。

朝早めのオープンだし、自転車でも行ける距離で嬉しい♪

ぜひぜひグランドオープンしたらまたうかがいます。

 

 

9月13日(水)にオープンする

ケーキと喫茶のお店『佐藤菓子(サトカシ)』さんにうかがってきました。

 

最寄りは八幡山駅。

甲州街道のすぐ脇の路地のマンション下に

こじんまりかわいいお店ができていましたよー。

 

これまで、国立のmaikaさんや、阿佐ヶ谷イネルさんなどで

イベントや間借りでの出店をメインに活躍されていた店主さん。

実店舗のお知らせを見てとっても楽しみにしていて

この週末の2日間のプレオープンの間にさっそく。

 

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

カウンターが2席とテーブルが2つの小さな喫茶室。

ほどよくシャビーでとってもステキ!

 

 

でもスタイリッシュすぎず、いたるところにキュートなあしらいも。

 

 

そして元気いっぱい! 笑顔いっぱいの明るい店主さんも印象的です。

 

 

楽しみにしていたスコーンとコーヒーを♪

イートインだと自家製ジャムとホイップクリーム付きです。

 

 

おっきい! そしてムクッと立ち上がった姿がかっこいい!

マットな質感もすごく好みなビジュアルで。

 

 

そしてとってもとってもおいしかったー!

トップとおしりはこんがり色づいてサクッと香ばしく、

真ん中の部分は浅め焼きだから、粉の味をしっかり感じられます。

 

結構ずっしりと重量感もあって

サワークリームかヨーグルトかな? 

内側はしっとり感は、発酵乳系の素材が使われているような印象でした。

 

 

このおいしさ、ボリューム、そして営業時間も価格も大満足!

店主さんもとっても気持ちよく対応してくださって嬉しかったな。

ここはぜひぜひまた。

 

グランドオープンは13日(水)から。おすすめですー!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。 佐藤菓子

  home東京都世田谷区上北沢4-29-19

  でんわ非公開