やっぱり、愛媛の柑橘はおいしい♪
タルトレットにフレッシュな完熟せとかがモリモリ。
おいしいコーヒーとおやつで1日のスタートが切れるって嬉しいです。
先日ふと思い立って、数年ぶりに松山に弾丸旅行に行ってきました。
前回来たのは、コロナ禍直前。
愛媛に祖母の家があるので以前はよく遊びに来ていたのですが
コロナだったりその間で祖母が亡くなったりしたこともあって
なかなかきっかけがなくなってしまって、なんだかんだで4年ぶり。
新しいお店もたくさん出来ていた中、
朝ごはんは『コーヒースタンド ソラシト』さんにうかがってきました。
姫原にある『そらしと珈琲』さんの2号店です。
本店にうかがったのも、気づけばもう9年前…!
そらしとさんは、市街地から少し外れた場所にありましたが
コーヒースタンドは、まさに松山市街ど真ん中で嬉しい!
本店もとってもステキなお店だったので、2号店も楽しみにしていました。
こちらはドリップとエスプレッソビバレッジをメインに、
スイーツと軽食が楽しめるミニマルなスタイル。
それでもその世界観はさすがで
スタイリッシュでもありあたたかみもあり。
オープンは8:00。
オープン時間からおやつ、キッシュなどの軽食のほか
こちらにも11:00まではモーニングメニューもあります。
わたしは、せとかのタルトとマイルドブレンドのドリップコーヒーを。
鮮やかでみずみずしいせとかがモリモリですー♪
サックリとしたシュクレのタルトレットに、アーモンドクリーム、
ぽってりたまご味が濃厚なカスタード、フレッシュせとかという
とってもシンプルな構成。
いちごのムースがのったタルトなどもありましたが
愛媛に来たならと柑橘に。
やっぱり素材が活きるおやつが好きです。
「マイルド」という名ではあるものの、しっかり深めのコーヒーもおいしかったな。
次回はぜひ、気になったキッシュにもチャレンジしたい。
たくさんは巡れなかったけど
お気に入りのお店が新しくできたいい旅に。
また順にUPしまーす!
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
愛媛県松山市千舟町4-1-1
![]()







