平日営業でとっても高かったハードルも

ご近所になったのでサクッと超えられました♪

 

 

評判通りのおいしさ!

次回はぜひぜひクリームティーでスコーンを堪能します。

 

 

新宿の若松町近くにある

『The Three Little Pigs』(さんびきのこぶた)さんへうかがってきました。

北イギリス出身の旦那様と日本人の奥様が営む英国風ティールームです。

 

営業日が平日のみ、また個人的には

わざわざ行くことがあまりないエリアなので

長い間ずっとうかがえていなかった1軒。

それでも今のおうちに引っ越してからめっきり近くになりました♪

ということで、おうち仕事の合間にサクッと自転車飛ばして念願の訪問です。

 

 

いらっしゃい!とチャーミングな笑顔で迎えてくださったのは

店主のポールさん。

ショーケースのケーキも食べられるから見てねと

声をかけてくれたのでのぞいてみると、アップルケーキが…!

 

スコーンと紅茶のクリームティーのつもりだったのですが

スコーンもひとつからOKとのことで

結局、コーヒーにして、好きなもの盛りになりました(笑)。

 

プレートやカップもめちゃめちゃかわいい♪

 

 

アップルケーキはシナモンの香りいっぱい!

中にもりんごが練り込まれたしっとり生地のシンプルなケーキです。

 

やっぱりこういう焼きっぱなしのケーキ、好きだなあ。

もそっとした感じはいっさいなくて、りんご果汁のおかげか

なめらかな舌触りに。

 

 

そして英国風ティールームらしく、

スコーンにはもちろん、ラズベリージャムとクロテッドクリーム付きです。

ほどよく大きさのあるスコーンだけど持つととっても軽くて

中はふわんふわん♪

 

ふっくらパンのようでもあり、でもしっかり小麦が香って

ほんのりやさしい甘みがあって、シンプルでとってもおいしー!

 

 

スコーンは夫のポールさんこだわりのおやつだそう。

今回ははじめてだったのでひとつにしたのですが、

これはぜひぜひふたつで満喫したい…!

 

紅茶の種類もたくさんあるので今度はぜひぜひクリームティーにしたいけど

ランチもすごくおいしそうなのでまた迷っちゃいそうです〜。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ


 

 

カフェる。今日のカフェ

  【The Three Little Pigs

  home東京都新宿区新宿7-3-36 戸山センチュリー103

  でんわ03-4291-6672