ご近所にカフェ仲間がいるのは嬉しい♪

 

スカイツリー ADAIGO CAFE


お互いが仕事の日に、ご近所カフェで合流してランチに。

オープン当初はケーキのような

アレンジスコーンのラインナップでしたが、

いつの間にかシンプルなスコーンが始まっていましたよ〜。

 

スカイツリー ADAIGO CAFE

 

東京スカイツリー駅近くにある『ADAIGO CAFE』さんに

あゆさん(@ayumax666)に連れていってもらいました。

すっかり有名インスタグラマーになった彼女だけど、

年も同じでおうちも近いので、とっても心強いお友達のひとり。

コロナになってから一緒にカフェに行くのも久しぶりです。

 

あゆさん御用達の『ADAIGO CAFE』さんは、

スカイツリーを眺めることができる上、

電源・wi-fi完備、さらには10:00オープンで

ランチメニューやスイーツまで、とっても充実。

 

ランチタイムにうかがいましたが、

わたしはプレーンのスコーンとコーヒーを。

 

スカイツリー ADAIGO CAFE

 

オープン当初は、

フルーツやクリームがサンドされたスコーンが定番だったイメージなのだけど

いつの間にやらプレーンも始まっていて♪

大きめの真四角のスコーンに、

メープルシロップ&ホイップ添えです。

 

スカイツリー ADAIGO CAFE

 

サクサク、ほろほろ。

しっかりたまご感感じる、手作り感いっぱいの素朴なおやつ。

ほんのり甘さがあって

メープルシロップとあわせると

ホットケーキのようななつかしい味わいに。

 

スカイツリー ADAIGO CAFE

 

ちょうどこの窓際の席からは

目の前にスカイツリーがどーん!と大きく見えて気持ちいい♪

 

カフェの話から何気ない日常の話まで、

たくさん話せて楽しかったー!

ご近所カフェもまたいろいろ開拓したいです。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

  カフェる。ADAIGO CAFE

  home東京都墨田区向島1-7-8 菊地ビル 1F

  でんわ03-5809-7993

 

 

イベントバナー