もう見た目からして、食べる前からとってもワクワク。

 

山口 本町 カメリア スコーン

 

見るからに、まっすぐな粉感を感じられる美しさに

一瞬にして魅了されました。

 

お店はイートインスペースを備えた洋菓子店とのことですが

こんなにおいしいスコーンを作られるお店なら

ケーキもきっとおいしいんだろうな。

 

山口 本町 カメリア スコーン

 

バレンタイン前に山口から届いた、たくさんのお菓子のプレゼント。

今回はその中から

『本町 KAMERIA』(カメリア)さんのプレーンスコーンとチーズスコーンを。

 

見てください!この美しいほどに粉の色。

絶対好みのやつだ〜とすごく楽しみにしていただきました。

 

山口 本町 カメリア スコーン

 

実は今回、スコーンやお菓子だけじゃなく

りんごを使ったジャムまで送ってくださって。

山口の離島、屋代島にある周防大島のジャム屋さん

『瀬戸内 Jam's Garden&Farm』さんのジャムです。

 

山口県はもちろん、周防大島なんてほんとに行く機会がないので、

感謝ばかり。

 

山口 本町 カメリア スコーン

 

楽しみにしていたスコーンはもう見た目の通り、

まっすぐに、繊細でやさしい、粉のおいしさを感じられる

シンプルでシンプルでシンプルなおやつ。

甘みやバターの風味は最小限で、すごくいい粉の風味がします。

おーいしー!

 

山口 本町 カメリア スコーン

 

全粒粉入のザクザク香ばしいスコーンは大好きだけど

こういう真っ白な小麦のおいしさは

また別の魅力があって大好き。

 

ほんとに、わたしの好みをバッチリ押さえてくださった

お菓子ばかりで嬉しすぎる…!

大事に大事に、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

  カフェる。本町KAMERIA

  home山口県山口市本町2-4-14 三ツ星ビル 1F

  でんわ083-932-4836

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

RINのmy Pick