13:00まではサービスセットがお得です♪
そして感染症対策もますます進化して、さらに安心に過ごせるように。
「ヤサイサンド」だけどたまご入りなのが嬉しい
午前中だけのサービスメニューをいただいてきました。
ちょっと間があいてしまいましたが
おうち仕事の日のランチに平井の『珈琲ワンモア』さんへ。
現在は朝9:30〜16:00まで、
日・月・祝お休みで元気に営業されています!
アルコール消毒をして、着席。
席についておどろいたのが、
以前にも増して感染症対策が強化されていること!
店主さんが年配なこともあってか、
昨年春のコロナ流行当初のとても早い段階から
席をきちんと間引いたり、入店時にお店の方が必ずアルコール消毒をしてくれたりと
かなりきちんと対策をされていた印象だったワンモアさんなのですが
今はすべてのテーブルに対面を隔てるようにアクリル板を設置。
アルコールを提供しているわけでも
きちんとしたお食事処やレストランなわけでもないのに
この徹底ぶりはほんとに安心。
偶然見かけたおしぼりの名前どおり、まさにおもてなしのひとつな気がします。
この日は13:00まで限定の2種のサービスセットから
はじめてヤサイサンドに。
サービスセットは「ハムエッグ」「ヤサイ」のサンドイッチに
ドリンク付きで750円のとってもお得な限定セットです。
モーニングとしてもランチとしてもいただけるのが嬉しいかぎり♪
自転車飛ばして暑かったので思わずアイスコーヒーを。
たっぷり〜。
昔の喫茶店らしく、デフォルトでほ〜んのりですが甘みがついています。
でもこれがちょっとコクをプラスしてくれておいしい♪
そしてサンドイッチは、名前は「ヤサイ」なのだけど
ちゃんとたまごも入ってるんですよー!
ちなみに、レギュラーメニューの「たまご」はすべて焼きたまごですが
サービスセットのたまごはどちらもゆでたまごです。
ただたまごサラダではないからマヨもパンに塗ってあるぶんだけで
とってもあっさりなのがお気に入り。
そして何よりこの1cmないくらいの薄いパンと小さいサイズが絶妙。
この薄さだからこそ、
レタス、きゅうり、トマト、そしてたまごの存在感もしっかり味わえます。
ひとくちサイズでパクパク食べられちゃうので
女性や年配の方に根強い人気なのも納得。
何気ない街の喫茶店なのだけど、
こういう喫茶店は長く続いてほしいなと自然に思える1軒。
またふらっとお邪魔しまーす。
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
これまでの記事
いつもありがとうございます。
*ランキング参加中です*
クリックしていただけるととても励みになります。
今日のカフェ
東京都江戸川区平井5-22-11
03-3617-0160